ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

WHERE ARE YOU COME FROM?

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

消費者は、会社の所在地より、産地を知りたいんだよね。

110628_13177E02.jpg110628_13177E03.jpg110628_13197E01.jpg110628_13207E01.jpg

山崎パンは東京都の会社名しかないけど、白いしパンは多分製造元が盛岡なんだと思います。
ミツカンの納豆は、愛知県の会社名ですが、どこで作られたものかわからないんです。
納豆は、どうせ去年の豆だろうから、まあどこでもいいかなあとも思いますが、
問題は卵。

イセ卵は2枚目の画像のように以前は、埼玉県鴻巣市製造元だったのが、今週、1枚目のように本社は東京、選別包装は宮城色麻町。ではこの卵はどこで産まれたのでしょう?
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/590-80e6801f