ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

映画「シャーロック・ホームズ ~シャドウーゲーム」感想 ★★★★

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

120323_0645~02
1作目面白かったので、シリーズ2作目も1号と一緒に見てきました。
さすが2作目になるとホームズの変人奇人ぶりも違和感ないw天才の脳内で未来を先読みする映像にも慣れたし。
やたら2枚目のワトソン君のツンデレぶりに、未練たらたらのホームズに苦笑い。一体どういう関係だよ?!
見てて妙に滑稽なんだけど、声立てて笑うタイミングが掴めないままどんどん話は進んでって、笑いを腹に溜め込んだままなのがなんともいえない味わい。
でもアクションはすごいよ。ホームズ、キモかっこいいしvジュードロウは当然かっこいいし。

以下ネタバレあり

観客は誰もホームズが死んだと思ってないけど、ホームズの死を綴るワトソンが案外クールで、もっと悲嘆にくれてくれてもいいのに、と思った。でもドクターである彼は心の中に死別の悲しみ溜め込んでるのかなあと想像で補ってたら、、、、
ホームズ生存の手がかりを見つけたとたん、思いっきり喜びの感情を露にするワトソン。
普段のクールさの分、よっぽどうれしかったのね~って。
これじゃあ、また新妻は苦労するなあとかw
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/604-4d0e9dfb