ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が青春のかけら~「風が違う」2

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

○青春の無駄遣い
「若さの無駄遣い」ですって?!
本当にそうだ。至言だ!お父さんお母さんごめんなさい。親が一生懸命労働して得たお金でいくばくかのお小遣いもらい、それをほぼ全額NSPにつぎ込みましたーー!
さんざんフォークソング聴きまくって、現実逃避ばかりして、勉強も全然しないで、結果自業自得で国立大学落ちて、授業料のバカ高い私立大に行く羽目に。これがもし自分の子供だったら、絶対許せないわw。青春を返せ<中村クン(違)
よって、私の場合、それを勲章だなんて全然思えません。青春の麻疹にかかって、ちょっと同世代の子より重症化したって感じ。
青春なんて、「青い涙の味」、しません。しません。臥薪嘗胆の味がしますわ。苦い(ヲェ)。
なんてね。確かに対価として心の栄養を頂き、十分に通過儀礼としての厨二病を満喫したから、その分その後は道も踏み外さず全うで堅実な人生を歩んでます。素直に感謝です。
そして、ごめんなさい。天野さん。忘れたふりしてるだけで、本当に忘れたことなんか一度もないです。

○恥ずかしい過去
うひ~恥ずかし~って記憶のお礼に(おい)、天野さんの黒歴史をばらしちゃおっと。ってみんな知ってて黙ってるだけだと思うんですけど^^;
スリーハンサムズコンサート会場、仙台電力ビルって知ってる元祖ファンなら思い出してそうです。

最初のLPレコードは仙台電力ビルでのコンサートライブ盤だったってことを。どうもそれは事前にそうと決まっていたわけでなく、本人らの事前の了解なしに収録され発売になってしまったと。これが、天野さんにとっては不本意だったようで。
というのも、○○虫が入ってしまったからじゃないかな。
コンサートやイベントでリクエストというと、KYな奴がいて「○○虫!」言うんだよ。これが。
すると、営業スマイルはどこへやら、露骨に嫌な顔してた天野さんを私は忘れないww
最近、おしりかじり虫♪って歌、流行りましたよね。あれ、聴く度、なんだ、これ、天野さんのパクリじゃんって。NSPファンは心の中でみんな思ったことでしょうw
大震災でつくづく、田舎のぼったん○○はありがたいと思い知りました。はい。

○忘却の真実
コンサートが秋田会場ということで大間ジローさんが、ゲスト参加してました。とてもえらい方のようです。でも、すみません。存じ上げません。パーカッションやられてた方なんですか。ふうん。秋田県在住のミュージシャンらしい。
なんて思って数日過ごし、ある日、突然ひらめいた。あれ?あの人、オフコースの元メンバーの一人だよね。って。(実は記憶という情報は消えることなく脳に刻まれているのですが、呼び出さないと呼び出す回線が失われれるらしい)
私、オフコースの解散コンサート、しっかり行きましたーーー!!
松尾さんとかジローさんとか確か、あんべ光俊さんが話題にする人のような・・・確か鈴木さんと一緒にあんべさんのレコードでコーラスやってませんでしたっけ?うろ覚え;
実はコンサート中そういう説明あったんだと思いますが、私、色々考え込んでたかトイしに中座してたかで、話ちゃんと聞いてなかったんですね。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/606-cad84bc0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。