ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

泣きたい夜に;

Posted by ふざけおに on   0 comments   2 trackback

今夜、私は泣くの。誰がなんと言っても泣くの!と土曜の夜は宣言。
NSPライブ天野滋トリビュートのDVD、見る前から覚悟して、ティッシュBOXとワインを用意し、既に泣いてる私に、3号が「ママが泣いてるの見るのってこれで2回目だねえ。」
(そうだっけ?一度目は去年、2号が震災で3日帰宅せず探して回って見つからずもう津波に流されたと思った時、以来か。)
「いいの。こういう時は泣いた方がすっきりするの」
泣きたい夜に一人はいけない♪からパパに「付き合って~~一緒に見ようよ~」とあーだこーだ、思い込み激しい私の音楽話を聞かせようとしたら、
「悪いが俺は音楽は全くわからん!SW、ガンダム以上に全くわからん。あんたが何を言ってるのか、はっきり言って全然イミフだから」
「あんたには同世代ノスタルジーってものがないわけー?orz」
SWの時は一緒に見てくれなきゃ離婚するって脅かしたけど、さすがにこれは無理か・・・マイナーかどうかの問題じゃないんだよ、パパは音楽が何故人類に存在するかわからない社会で生きてる人なんで。昔ロシア管弦楽団のチャイコフスキー「悲愴」に無理に誘ったら、大いびきかいて爆睡されて顰蹙ものだったし、映画「ジェラシックパーク」なら寝ないだろうと思ったら、島に行ったところで寝てしまい島から出たところで目が覚めて、「お、話はつながってた」だもん。

いいよ、もう、ヘッドホンつけて一人で泣くからいいもん。
泣いた泣いた。

いっぱい泣いてすっきりしました。今週から仕事入れてるので、気持ち切り替えてがんばろう。

実は絶賛号泣中に、3号の塾友のママさんから込みいった話の電話が入って、今ごめん、DVD見て泣いてるんだよね。後でって。
翌日、午後お茶したんだけど、何泣いてたの?聞かれて、
「NSPって知ってる?」「うん、知ってる、知ってる!!」「そのボーカルの人が亡くなってその追悼コンサートのDVD見て泣いてたの^^;泣きたい時は泣いた方がいいなと思って。」
「NSPって確か、春雷歌ってるグループだよね。あれ名曲だよね~。私すごく好きなんだよね~。」
「えっ?・・・・そうそう、それそれ(←おい)今度一緒にコンサート行こうよ」
「え?今やってるの?」「年に何回かメンバー加えてやってるみたいだよ。」
「いいよ。いつ?」

話が簡単で良いなあw



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/611-2b2d91cc
-
管理人の承認後に表示されます
2012.04.22 08:23 
-
管理人の承認後に表示されます
2012.05.13 09:27