ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

仮面ライダー剣DVD8巻特典映像感想

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

仮面ライダー剣DVD8巻レンタルで見ました。
29話~32話までと天野浩成さん(橘)と北条隆博さん(睦月)の対談が収録されています。
29、30話は、夏のコメディ編。戦闘中に記憶喪失になった相川始と、たこ焼き屋三上了がうり二つのため、入れ替わってしまうという、、、うちの子供はすごくこの話が好きで、腹抱えて笑って見てます。森本亮治さんが性格の違う二役を演じており、単なる美形ではないことが証明された話でした(笑)森本亮治ファン必見の貴重な映像ですね。
31話からはOPが新しくなり、怒濤の後半の幕開けを告げています。
始の正体がジョーカーであることを知った剣崎達。後半は破滅のカード、ジョーカーの処遇を巡って新章が繰り広げられます。また剣崎のアンデッド融合係数のずば抜けた高さが今後様々なドラマを生みます。
31,32話は感動の結末と見事につながっている後半の起部で、四面楚歌の始を庇う剣崎の友情が見所ですね。熱い気持ちになれました(^^)。
ところで、字幕見てわかったんですが、31話で遥香さんは睦月のこと、「熱血君」と言ってたんですね@@。熱血君じゃ睦月とイメージ違うんで、ドケツ君かドケチ君って言ってるのかと思ってました。きっと気の弱い人をドケツ君って言うんだろうとか(笑)。

さて、ここからは天野×北条インタビューの感想です。ネタバレあり****
○特訓シーン
ギャレンになる基礎訓練には、ぶっ飛びましたな。インパクトありましたよ~。あの話の強引さが面白かったんです(笑)。
うちの旦那はボールに書いてある「6」「9」はどうやって見分けるのか、「8」「∞(無限大)」はどうなのか、馬鹿なことを心配してました(笑)

○すごくステキだよ。ジョー。
粟田さんとのインタビューの時より、どこかラフな感じがする天野さん。相手が同性だと態度が大きいというかテンション低いというか(笑)一方望美ちゃんの時より気のせいかハイテンションの北条さん。
さっぱり話がかみ合ってない名古屋人同士の二人。一生懸命話そうとしている北条さんに天野さんが「ステキだよ。ジョー」
北条さんったら喜んで蹴りを入れるという、、、@@;
二人はどういう関係なんでしょう・・・・
睦月はイントネーションなまってないと思います(笑)

○伝説の台詞
まさに超豪華映像特典!
望美ちゃんに橘さんが、「君は睦月の心の支えであって欲しい。かつて、俺にもそういう人がいた、、、、センチメンタルだな。」という台詞があったんだそうです。きゃあああ、鼻血もんですね、見たかったです。橘さんが小夜子を追悼するシーンがあった方が自然ですもん。
天野さんたら、役者なんだから、そういうの恥ずかしがらずに真顔で言ってサービスしてくれたら、惚れ直して写真集買いに走る女性ファン続出したのに(バカ)

○公務執行妨害
加えて警官に対する暴行傷害に桐生殺害、、、ーー;犯罪ですね。ささ、自首しましょ!
まあでもやったのは、睦月本人ではなく、カテゴリーエース!でもなく、岡元次郎さんだから(爆)
睦月は橘さんに対する傷害と天音に対する未成年者略取誘拐くらいだったと思うので、ここは示談成立ということで(笑)
現実社会なら、犯罪だと見てる人が認識あれば良いのでしょ。

○悪睦月
睦月はこれからどんどん良くなりますから。という北条さん。この時点だともっと悪くなるって印象ですなあ(笑)
広瀬氏にしろ睦月にしろ、「良くなります」「好転します」とあらかじめ言わせてしまうところがこのシリーズ5作目らしいような、、
だって、前までのシリーズじゃ更正しないまま死亡するケースが多かったので、過去シリーズ見てる側は不安です(笑)。
劇場版の睦月が良かったんで、私は生死に関してはそんなに心配はしてなかったですが、、にしても悪睦月がどうも引っ張りすぎたような、、、。
なんかブレイド放送終わった後、この二人を見ると別な意味で寂しいですね。個人的にはもうちょっと最後良いところ見たかったような気もして・・・生きてるし、裏目裏目の後半だったけど悪い印象が残らなかったから、まあいいか。
以上、ハイパーバトルビデオの橘と睦月のノリそのまんまの対談でした。
20050317140813.jpg

3号が大好きな、九条ヒカリちゃん。変身するとこんな髪型になるのね~。ますますパワーアップのプリキュアですね。
明日は、1号の卒業式、3号の卒園式。重なってしまいました。
私は幼稚園の方に行きます。
今日はこれから小学校に1号の進路の手続きに行ってきます。
色々頑張らないと。って気はあるんですが、なんかイマイチ風邪と花粉症で調子悪いのでした。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/62-10476d35