ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

新機種ジョイサウンドF1~ 全然願ってないのに叶ったりする野望

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

HNI_0001.jpg
昨日一日雨だったので、娘達と常連になってるカラオケBOX出かけました。月中旬ともなると、ジョイクロッソは上位ランキング入れるほど上手くない私としては、曲目違うし比較的得点出やすいライブダムにしたいこともあるのですが、店員さんにいつも「ダムはいっぱいでジョイ機種しかありません。」とジョイに案内されること多い私。
今日もそんな感じだったので、ダム空くまで待たせてもらうかなとか迷ったら 、「ジョイの新機種F1が昨日入ったばかりなので、是非お試し下さい」とのこと。ジョイのことだからハイパーからクロッソに変わった時はそんなに違わなかったし、そんなもんだろうと思いつつ、まあ試してみようかと。
そしたら、これが今までのジョイとだいぶ違う感じします。ジョイの採点システムより、ライブダムにかなり近い採点で、今までより良い点数(私にとっては、ですけど^^;)が出るし、現在の順位上昇率が見られ歌ってて気分良いです。その上最後のランキングも上位3人以外にも自分の前後3人表示されるのでとっても面白かったです。

でも私が、たま~にダムに行きたくなるのは、得点が問題なのでなく、ジョイにない曲目がダムにあるからなんだよね~
って思って、ふと、ふきのとうの曲目見たら、あれぇ??なんでか今までジョイになかった曲「おれんじ ぺこ」と「time goes by」が新しく増えてるよ@@;
それって、、、ええ?。ひょっとしてここの5月10日の記事「雨のGW カラオケ編」に関係ある???(←人はそれを関係妄想という)
にしても、マイナーなふきのとうのカラオケ曲によりによって、「おれんじぺこ」と「time goes by」が今更、新たに加わるって、おかしいですよ<カテジナさん。(←Vガンネタ)

実はこの記事の中で
『普段はジョイの方ですが、今回ダムにしたら曲目が違って、目新しかったです』とか
『「おれんぢ ぺこ」が好きv歌って、歌って。』
『ダムは後期の曲が多いので、うろ覚えのまま歌ってみたり。その中でもTime goes byの映像にはバカうけーーー!興味のある方は一度ライブダムの Time goes byに是非挑戦してみて下さい。』
と5月にブログにアップしたんですけど・・・・
別にこの二曲をジョイに入れてくれてと願ったわけで決してないんですよ!この2曲、私は歌えませんってば~(^^;。
もお、この2曲入れてくれるんだったら、もっと入れて欲しい曲あったのに~!!うわああああーん。
でも一体、誰が入れたんでしょうねえ?きっとジョイの神様がいて、ここを見てくれてるのにに違いない!!
願わなくてもブログに書くと叶うなら、よし、この際試しに書いてみよう!!(←それを人はふっかけという)
HNI_0010.jpg

ええと、例えば、私だったらですね・・・うーん、今ぱっと浮かぶのは、

「ひとりの冬なら来るな」「冬銀河」「メロディ」「パレード」「五色のテープ」「哀しきゴンドラ」「5月」「吹きすさぶ風ばかり」「紫陽花」「青空」「沫雪」「静寂」あたりが欲しいですわあ~。(注、気分次第で好み変わるのであしからず)
「ステーション」「緑輝く日々」「何故愛は」「輝く朝に」もジョイに入れてくれれば、ダムに行かずに済みますわよん。
そうそう。どうせなら、細坪基佳ソロ曲新たに入れて下さい(願)この際、曲は何でもオッケーですから。
願わないものが叶うなら、いわんや、願ったら叶うはずだし(←バカ)

あとは何かな~。
そうそう、アニメでは、バルディオス劇場版、元チューリップメンバーTONYの歌った「素顔のままで」をジョイにも入れて下さい。これ歌うためだけに、ダム機種に行くこともあるんですよ~。
それに「マリン命の旅」は絶対なくしちゃだめでしょう!
銀河英雄伝説のOPがないのも不満です。
ああ、そうだNSPだったら、「歌は世につれ」とか「さくら草」とか「祭り囃子が遠のくように」とか(←いい加減にしろよ!<自分)

こうして、私の飽くなき野望は続くのだった。
わははははは、私はいつの日か世界征服するのだーーーーー!(←人はそれを誇大妄想という)

ママ、カラオケ曲もリクエストすれば入れてくれるんだよ。by1号
HNI_0002.jpg
↑こんな感じで3号をカラオケに連れて行くと、映像にいたずらコメント入れるので、笑いこけてしまって歌えましぇん;
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/638-dfd48688