ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

昭和女学生日記その3

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

puchi1.jpg
puchi2.jpgpuchi3.jpgpuchi4.jpg


80年1月の細坪さんと天野さんの新春対談。懐かしいですわ~。これ読むと、天野さんの方がやんちゃな先輩みたいで、細坪さんは品性がある後輩のように思えます。細坪さんがラジカルなのは今も昔もそうですよね。
しかし女の直感というのは恐ろしいもので(バカ)、当時からNSPとマージャンする細坪さんに「?」と感じるものがあったみたい(^^;

昭和女学生日記 1980年昭和55年
1月30日(水)
プチセブンの天野くんと細坪くんの対談。
天野くんはちょっと気取ってる感じもするけど面白い。細坪くんは謙虚で優しそうな感じ。すごくかわいい。天使のような声だし、素朴で純粋で、私の心に迫ってくる。ああ、ふきのとうのステージが見たいなあ。
でも私はNSPの方が好き。なんでかもうわからないけど、NSPが一番好き。

2月1日
今日、NSPがラジオに出た。天野さんがみよちゃんと一緒にカンサス見に行ったそーだ。ガーン。次回、あんべさんがゲストだって。わーいわーい!
そういえばトミオのラジオビックリボックスではがきが読まれて、リクエストしたふきのとうがかかった。

4月20日(日)
今日、FMにオフコースが出た。面白かった。
細坪さんと小田さん、どっちがいいんだろう?
小田さんの方が透明できれいだけど、細坪さんの方がのめり込んじゃう。細坪さんのVocalって、なんて激しく優しいんだろう。
でも小田さんもすごく澄んでていいなあ。

4月28日(月)
今日、天野さんのエッセイ集を買った。思ったより肩の凝らない彼らしい文章で、私を魅了する。なんて優しい人間味のある人なんだろう。天野くん、好きだ。

5月1日
細坪くんの声、ステキだなあ。NSPよりふきのとうの方を聴いてる。1:2の割合か、それ以上か。NSPより聞きたいと思ったの、ふきのとうが初めて。あんべさんも剛もかぐや姫もチューリップもみゆきもまさしも千春も、NSP以上にのめり込むことなかったんだけどなあ。やっぱりボーカルがきれいだと聞きやすいのかなあ。。
ふきのとうの曲は好きだけど、メンバーに関してはよくわからないから、NSPほど熱くならない。

5月4日(日)
天野くん、あと少しで27才か・・・。そういえば天野くんコンサートの時言ってたなあ。全然トシをとってもうれしくないって。めいってくるって。それで去年は細坪くん呼んで、マージャンしたって。今年も細坪くん呼ぶのかなあ。去年の天野くんのバースデーマージャン大会では、天野くんが一人で負けたんだって、細坪くんが。
細坪くんとNSPの組み合わせ。なんか信じられない。清純派の細坪くんとがちゃがちゃしたNSPがねえ。変な組み合わせだ。
対談なんか読んでると、ホント細坪くんってかわいいし落ち着いた感じ。それでなんか天野くんの方が老けてて気ままそうだけど。
でも、実際細坪くんそんな人じゃないみたい。普段は全然違う人なんじゃないかな。
本当の姿を表面に出さない感じ・・・?

5月5日(月)
S55.5.5何してるのかな。
今桜は5分咲きくらいだけど、一関の厳美渓に行ったらちょうど満開。桜吹雪でもう大変、どんどん散っちゃうの。。
蜃気楼はリクエスト1位、総合1位、オリコンでも1位。天野くんの作詞した曲がこんなに売れるんだから、NSPだってきっと。頑張ってね。応援するから。
今漁り火聞いてるよ、いい唄ね。

5月11日(日)
今日も読まれた。リクエスト、やっと4位、総合18位。
NSPのために私に何が出来るんだろう?
みんな天野くんの誕生日のこと話題にしてた。みんな色々なことするのね。釣山公園まで行った人もいるし。考えることはみな同じなのね。
高橋研の放送、「みなさんの待望のゲストです」で、あの笑い声。天野くんじゃ?!
NSPがゲストだった。
中村くんの子供の話、・・・かわいくないんだって。社内結婚だって。
研くん、平賀くんにラジソンの時、怒られたんだって。研くんがサインできないって言ったら、かい書でいいからしろって。ホント、平賀くんってなんていうか、正義感の強い人だなあ。

5月19日(月)
今日はF.Cの会報が来た。面白かったよ。
中村くんと天野くんの位置がついに変わったそうだ。淋しいなあ。まあそれが本来の姿なんだろうけど、中村くんのファンとしては少し・・・。
そんでもあたしは幸いだわ。だってとするなら、私は中村くん側だもの。良かった、こっちを取ってて。中村さんをステージで見られる日が楽しみ。
昨日のふきのとうのリクエストカード、NSPの「見上げれば~」の時に読まれた。なんとなくシャクだ。少なくとも「春雷」に合わせて書いた文章なんだけどな。
そりゃあ、あたしはNSPのファンだけどさ。

=======================================

いやー、さすがの私も細坪さんがNSPを遙かに凌駕するがちゃがちゃしたワイルドな人だとは想像出来ませんでしたなー(死)
どこにでも現れる平賀ファミリーがオチってのがなんとも(笑)やっぱり中村さんは空気かい?!


浜松のスリーハンサムズコンサートで、細坪さんは「漁り火」と「砂浜」をお歌いになったのですか?!本当でしょうか。うわあ、漁り火だけでなく砂浜も?!すごいです!どっちも大好きな曲です。感激です!!
もうその2曲で十分ですよ~。
平賀さんのボーカルで「シャツのほころび涙のかけら」メンバー紹介見たいとか言いたいところですが、これ以上、新曲増やして年配者に負担をかけてはお気の毒ですから(おい)。
平賀さん、オリジナルメンバーもちゃんと歌って下さいね~。
中村さんのオカリナリベンジなるか?とっても注目(おい)。
9月の盛岡公演がとっても楽しみです(^。^)/
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/642-0c308f0c