ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


納涼~細坪基佳LIVE Towards the rainbow ~横浜(2)~

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

○フィナーレ
「萎れた花を捨てて」「Good Time Music」この2曲で私の心は熱く燃え、「雲のわだち」の熱唱が心に染みいりました。すごくいい感じで盛り上がりました。
緩やかに老いること、誇らしく思えて参ります。漢な細坪様、大人な細坪様にほれぼれ~vv


○納涼歳時記空耳編
細坪様は、幻聴を聴いたようです。誰かが 一緒に「歳時記」を歌ってたのが聞こえたと。場内しぃーーーーーぃんと静まり返り、
(おかわいそうに。きっとこの暑さで無理なされて、坪さんもお疲れなのよ~;)と心の声がひそひそ(違!)。
それは亡き友の天野さんの声でしょうか。複数だとすると、良き友の三浦さんあたりも入ってそうです。(生き霊かい?!淋しいよ~っとか?死霊よりある意味怖いような・・・)
いえいえ、場内300人の心の声かも?280位かな、細坪様に恋する30年前の乙女の魂と、残り20のかつて恋人や現在の伴侶とラブラブだった野郎(おい)の魂が、本人から幽体離脱して、本人の意思に無関係に歌ってる声が特殊回線を通して、細坪様に届いたのでしょう(^^)。
にしても、ファンは盲目。現実主義の私にこんな電波な文章書かせるとは・・・OTL 。

○隣の赤の他人
最後の曲、「白い帆をあげて」を何故やり直したのか私は全然わからなくてぽか~んだったのですが、隣の他人は、即座に解説:「白いの<し>、と二人の<ふ>がかぶっちゃって<し・ふ>になってしまったんだね。都留さんが、歌詞間違えたんだね」
そんなこと全然気づかない私・・・、ファン失格ですか?。
しかーーーし!この隣の他人。こともあろうに、プロフェッサーのありがたい講義中に寝ていたのをしっかり目撃。(少なくとも他にも5人くらい寝てる人ハケンしたよw)プロフェッサーはトイレタイムとは言ってたけど、スリーピングタイムとは一言も言ってないのに。
これってマニアックなファンとして許されることでしょうか?!私はしっかり長い講義を聞いてましたよ~。眠いの必死に我慢して(おい)
ちなみに反対隣の女性もただものでなかったよ。何がって?
「萎れた花を捨てて」の歌い出し、ぴたりステージと合ってた上に、素人と思えない程上手い@@;
思わず、アタシちゃんと歌えなくてすみませんm(__)m。と謝りたいほど。
隣の他人の反対隣もただ者ではなかったと、隣の他人。曰く「白い帆を上げての時、ステージにダメ出しサインを送ってたとかで、だから無理だって言ったのに、とぶつぶつ言ってたとか。片付け始まった時もどうせ戻ってくるからとかで扇子を椅子において片付けに走ったとか。スタッフっぽいなあ」
なぬ?皆さん、隣に座ってる赤の他人が、客のふりしたスタッフのことがあるので要注意です。(そんなの当たり前で知らないのは私だけ?)
決して大声で「細坪さんったら、若い頃はすご~く可愛くて、こんな軽薄チャラ男じゃなかったんだよ~」とか不用意に言ってはいけません(→自分)。



○アンコール
ネイチャーのDVD、3回分ほど見たのですが、まるで女子校卒業30年後の同窓会みたい。かつての担任教師を囲んでのOG会みたいな和やかさがうらやましい限り。地方と首都圏はこんなに違うんだ~って、アンコールは3度もやるのね、今回は2回はあるよねって予想してたのですが・・・
隣の他人共々驚いたのは、アンコールの2回目を誰も要求しなかったことです。皆さん本当にこれでいいわけ~?たったこれだけしか歌ってないんだよ~。少なくないですか~?
腑に落ちない~;私みたいなお上りさんが来たのが悪いのかしら?とちょっと凹みましたが、きっとこれからカラオケ流れる予定の私達みたいにこの後、皆さんオフ会あるんだよねきっと。そーよそーよ。
それ以外の方は、コニシキが来てたらしいんで、そちらに流れたのでしょう。
(普段コニシキと言われてる私も決して他人とは思えません)
せっかく夏の東北道を350キロ飛ばして来た私としてはあと2曲くらい聴きたかったのですが、物足りない位がまた行きたいと思う原動力ですから。
また恥知らずにも細坪様のコンサートおっかけしたい気分になるのでした。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/648-43f69483
