ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

母に何が?!

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

2号とカラオケ行くのは2年ぶりくらいでしょうか。
中2~高3まではすごい反抗的だったのですが、家を出て、「金くれ」以外音信不通で4ヶ月、少しは親のありがたみがわかったのか、ずいぶん素直になったように思います。
去年の今頃「大学行って俺はアマ将棋界の頂点を目指す、俺はまだまだ才能がある、伸びるんだ」とわめいてたのが、大学行って先輩に誘われあっさり硬式テニス部入部。毎日練習に明け暮れ、真っ黒に日焼けしてるようです。夜もテニス部の先輩とのつきあいでバイトも将棋もする暇ない上、用具やウェアをそろえたり遠征費がかかるんで、金の出所である母親にずいぶん低姿勢になりましたよ。
普通、大学生になったらバイトしてやりたいことの資金稼ぐものでしょう?学費生活費以外に親は出せないという言うと、来年、奨学金で必ず返す、仕送りいらないからと。なんで今年奨学金の申請、間に合わなかったんだとか。親は打ち出の小槌でないんだけど(怒)。

そしたら2号の言うことときたら、
「俺は、テニス初心者の中で一番強いんだよ。経験者も結構倒してるから来年は一軍だ。俺には、テニスの才能あるんだよ。絶対全国上位に入れる。頼むよ!!」
・・・・。今度はテニスかよ?!我が子ながらこの根拠のない自信家ぶりは笑えます。

7万の関東遠征費出す代わりに、カラオケにつきあわせました。

2号は何かを感じたようです(笑)
「俺がいない3ヶ月の間におっかあに一体何があったんだ?おっかあがアニソン以外を歌うとは@@;」と2号。
3号が「ママ、この頃、すっかりつぼっちにはまちゃってさ~」とかくかくしかじか。
2号は 「良い傾向じゃね?俺はおっかあのせいでアニソン以外の歌知らなくて、中学校の頃友達と話合わなくて困った。おっかあが3次元に興味は向くってことはいいと思うぞ。少し人間としてまともになるんじゃね?」
3号:「それがさ、結局ママの萌えは2次元も3次元同じだから(←同類のお前に言われたくないぞ)。それに昔の歌だから覚えてもあんまり意味ないんだよ。だけど家でも車の中でも昔の歌ばかりずっと聴いてるから、いやでも自然と覚えちゃうんだよね(ーー;。」
2号:「いいんじゃね?何かにはまれるってことは若い証拠だし。それにおっかあが、今音楽にはまれるのは、俺が浪人しなかったからだし。俺も親孝行してるよなあ。いやあ、たまにおっかあの歌聴くと、案外、歌上手いんじゃね?」
とかなんとか。
2号はどうも、母の好感度アップ作戦に出てるのが見え見え。プププ、2号もこの夏休みで少しずつ洗脳してやる~。
T.jpg

兄妹二人でつぼっちTシャツ。デザインが全然違うので、一見おそろいに見えないし、色鮮やかなのがとても良いですね。1号は、あんまりTシャツ着ないので買わなかったけど、クソちび、クソ兄、クソ姉と呼び合う、とっても麗しくなく香ばしいうんこ3兄弟におそろいでつぼっちTシャツ着せてみたかった気もします。

(今週おかげさまで1号は無事退院して来ました。)

この日のF1は私の中では高得点出るので気分良かったです。
F1

昨日、墓参の車中、2号がCDに合わせて「風来坊」をしっかり歌ってるのには笑いました。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/651-e10669b9