ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


北海道旅行記

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

去年に引き続き今年も、思い立って北海道に行って来ました。
フェリー
フェリー2

フェリーの旅は優雅です。
マック

つぼっちTシャツで、マックを頂きます。
初日は大通り公園のテレビ父さんで、ジンギスカンを頂きました。
岩手でも焼き肉というとジンギスカンで、普通下味のついていないラム肉を焼いてたれにつけて食べるんであまり珍しくもないのですが、ビアガーデンの楽しい雰囲気が良いんですよね。
ラッキー
ラッキー2


札幌は去年だいたい回ったのですが、まだ行ってないところは、山のロープウェイ。
暑くならないうちにと、9時には藻岩ロープウェイの入り口についてたのですがオープンが10時半からでした。
暇もてあますので、どっか見に行こうかと考えてるところへ、シェルティのラッキーちゃん登場。
このおばさんと(多分同年代)井戸端会議ならぬ、犬端会議で1時間話し込みまた。
お利口な犬でしたねえ。
頂上
ロープウェイ
下り

藻岩山のロープウェイは、去年リニューアルしたばかりだそうです。
昔はどんな感じだったのでしょうか。
ふきのとうのエヴァーラストコンサートの最後の映像が思い浮かびます。

で、この日の夜、細坪基佳さんの深川でのコンサートにひと煮込みおでんさんと3号と行って来ました。
とっても良かったです。感想はまた後日。
迷路
翌日ひと煮込みおでんさんと北竜町のひまわり畑を散策。
この辺でもひまわり祭りはあるんですけど、北海道は規模が違います。土地が有り余ってるので広大な面積にひまわりが植えられてました。

ダチョウ
ダチョウ牧場というには、頭数が少ないかな。

帰り

帰りのフェリーで宿題の作文を仕上げる3号。入港前に書き上げてね。
慌ただしいようで、フェリーの中でゆっくりできて良い旅でした。


細坪さんは、出身地である北海道雨竜郡沼田町の観光大使になられたとか。
オタクなら聖地訪問は必須です。そのうちゆっくりいろんなところ回ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/652-62fcf9b5
