ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


戦国BASARAとか

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

半年前にお借りしっぱなしだった、戦国BASARA、やっと見終わりました。

昔NHK大河ドラマの「国盗り物語」が好きだった私には、
織田信長と明智光秀の悪魔設定の根拠が理解できずなじめないんですけど・・・
このアニメでは秀吉が登場しないのも、不自然で・・・。
でも女性から人気あるんですよね~。
歴女ブームに火をつけたんですよね。
きっと女が入り込む隙のない、男達の熱い世界が良いのでしょう。

私の見所は、声優さんの演技かな。
このDVDの前に「サムライ7」を見てたので、
似たようなキャストににんまり。

声聞いただけでわかるのは、保志さんと子安さん。そして当然ながら朴さんv。
保志さんは、真田幸村ですかー!キャラデザと本人が似てるのが何とも。
玄田さん演ずる武田信玄とのラブっぷりはギャグ。
でも保志さん熱血系より、ルルーシュのジノみたいな甘いクールなイケメンが合ってると思うんだけどなあ。

子安さんは猿飛佐助でしたか。明智光秀やっても全不思議ないですけど。キワモノイロモノ系って感じして。
ターンAのギンガナムが印象強すぎ。

朴さんは謙信ですか。サムライ7では、傷心の若侍でしたけど、どっちもさすがって感じで、うっとりですわ~。
女体謙信なんですなw

毎度声聞いただけでわからないのは、その道の帝王、森川智之さん。片倉小十郎って、役名もマイナーだし。
誰か、森川さんの声の見分け方教えて下さい。

・・

主人公は、どうも伊達政宗のようで、、、、ふうん。
史実からすればそんなに戦国時代に活躍した人と思えないかった印象ですが、、、、?人気あるんでしょう。

ワンピースに似た男の世界みたいな感じしますけど、女がダメダメ。お市も濃もかすがもイマイチ・・・
女から見て魅力ある女がいないのが、惜しいかな。

女じゃないけど、蘭丸も萌えないなあ・萌えどころは、政宗と幸村なんでしょう。そこに乗り切れなかった私の負けだわorz

星矢、紫龍まだ目が悪いんだ。子供いたのね~。幸せね~。とかにやにや(^^)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/656-5759d022
