ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スリーハンサムズIN盛岡 ~その3

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

○ハンサム3号様
「八月の空へ翔べ」やってくれるかなってとっても期待してたのですが、新曲なので無理なのですね;
でも「漁り火」歌ってくれて、ありがとうございました。感激感涙。場内、歓声あがってました。細坪さんのボーカルで聴いてみたかった気はしますが、細坪さんが台詞読んでくれただけでも満足です。
母なる海を前にしても孤独な天野さんの、人恋しい心情を切なく感じる曲です。
それ以外も平賀さんがお歌いになった曲は、とても懐かしくあの頃のNSPを思い起こさせてくれました。
それと平賀さん、帽子の下に髪の毛がまだちゃんと現存することを見せるサービス精神。ヨカタヨカタvv
が、「まだかぶってるかもしれない」とぼそっとつぶやく細坪さんの目の輝きが鋭いw。なんだか奇妙なゴングが鳴ったような悪寒(^^;。

○猫猿の仲
スリーハンサムズ、喧嘩しないように年5回位にしようと決めたと、細坪さんがラジオで話されてましたが、既に今年もう7回目ですか。
アンコール「八十八夜」その場でいきなりボーカルを交代しようという細坪さんの申し出に「俺はコーラスで頑張るから」と一蹴する平賀さん。すると細坪さん、「俺は新曲ばかりで苦労して覚えてるのに!(お前ら楽しやがって)」、中村さん「俺だって新曲だよぉ~、初夏とかさ~」と。
おぉ~っっと、ボーカル巡ってスリハン解散の危機ですかーーーー?!
「そうだよな、子供みたいなこと言ってないで、やります」って納得しちゃう、大人な細坪さん。マテ!中村さんはそうでも、平賀さんは、ボーカル担当の新曲ゼロじゃん!って(笑)。
でもまあ、ここは細坪さん、せっかく歌がお上手で美声をお持ちなんですから、無理はしなくて良いですけど歌える曲は歌ってあげて下さいね。お客さんのため。天野さんのため。
平賀さんは音楽は副業だし、販促で頑張ってますから。なんたってとにかく、平賀さんは、天野さんっぽい雰囲気で歌うの上手いけど、販促も上手いよ。
「写真が黄ばむように♪」の直前で中村さんと細坪さん、目で合図して、何とか細坪さんが歌い出して、この場は事なきを得たのでした(笑)
会社人間の平賀さん。会社の歯車になってさぞかし平身低頭かと思いきゃ、年々偉い人になってるぽい。細坪さん曰く、フォーク歌手は定年がないので万年後輩、新兵扱いで、俺が教師だったら今頃校長だよな、と。フォーク業界とは違い、平賀さんは社会的地位が年々上がってそうです。
細坪様ったら、密かに平賀さんが座るタイミングを作らないようにMCをコントロールしてて、仕返しをしてるっぽい・・・(のか?)。
ほほほ、細坪様平賀様、かわいいわあ。子供の心を忘れないって、ホントすばらしいですわ(バカ)

○ベース
今度は「さようなら」をやろうと細坪さん。いいですね~ボーカルは細坪さんですね?(微笑)
あ、そうか、中村さんの「さようなら」何か物足りないと思ったのは、ギターとピアノはあっても、ベースがなかったからですね。
ベースのないNSPなんて、コーヒーのないクリープですよね。

○ハンサム4号様
久保田さん、気のせいかお疲れでしょうか。
久保田さん休ませるためかどうかわかりませんが、風来坊みんなで歌うのやめちゃったのかしら?
でも、あれこれ急に話振られたり、ピアノ弾かされたり、歌唱指導させられたり、普段さんざん酷使され、いじられてましたから(おい)。今回はじっくりギターを弾くのに専念してるのが良い感じでした。
確か、稲垣潤一さんのギターもやられてたのでは?

○ハンサム6号様
大間ジローさん。なんだ、もう顔見たらすぐわかるはずなのに、全然変わってないです。秋田の時は席が遠くて見えなかったし、話も聞こえにくくて、思い出せなくてすみませんでした。
今回、元オフコースメンバーでふきのとうとコンクールで競演したことがあるというジローさん紹介に時間を取らなかったですね。みんなもう知ってるということでしょう。
何でも来年公開の映画に出演されるとか。岡田奈々ちゃんの夫役なんてすごいおいしい役です。ラブシーンないの?とみんな興味津々。うらやましいよねえ。
その点、細坪さんや山木さんなんか、岡田奈々ちゃんの役をやるかもしれなかったのに(違!)
パーカッションにベースにバイオリン。すごい構成。これにドラムが入ったら、最盛期と同じですよね、とか言ってみたくなっただけ。

○ハンサム5号様
今回、一桁列の一番端という私にとっては願ってもない良席でした。前でも端だと目が合う心配ないからすごくいいわあ。中村さんや久保田さん側で、じっくりサイドから、細坪さんを観察できたので良かったです。
でもたった一つ不満が・・・・
細坪さんや中村さんの陰になって、都留さんのお顔が全く見られない~@@;
スリーハンサムズ、実質シックスハンサムズで一番イケメンの都留さんの顔が見られないなんて、なんて悲劇なんだよお;。
5000円を5で割って、一人頭1000円。でも都留さんは他の方よりハンサム度高いから3000円くらいの価値あるのにーーーー!!
なんかとってもソンした気分でした(バカ)

○同行者はかく眠りき
ちょっとここ一週間、法事でばたばたしてたので、1号3号はひどくお疲れ気味。特に暑さもあって、病み上がりの1号には体力的に無理だったようで、前半ずっと寝てたみたいです。ごめんなさいm(__)m。
3号は、ふきのとうと細坪さんはさんざん私が聴いてるんで知ってるんですけど、NSPの曲はほとんど知らないので、やっぱり途中寝てしまったようです。すみませんm(__)m
ちなみにこれがパパだったら、寝るだけでなく、大いびきかくので、それよかましかなと(ーー;

○何をやってもダメな男は南部弁でかく語り気
「おら、最初びっくりしたあ。なんでNSPに女がいるんだってよぉ。おら1階の一番後ろだったがら遠いべ。遠くがら見るどよぉ、中村君、女に見えるんだぢぇ。細いしよぉ。若えよなあ。歌っこもたいした上手だっけぢゃ。
モトツボはよぉ(何度言っても、もとつぼほそよしとTVから聞こえるらしく、そう覚えてしまってるーー;)、うめんだけどよぉ、天野とはやっぱり比べられねえんだよなあ。NSPはやっぱり天野が歌ってNSPだおな。んだども、スリーハンサムズとしてはこれでいいんでねーが。俺の知らね曲多がったな。
でもおらよぉ、毎朝、雨は似合わないのCM聴いででよぉ、実際に全部聴いてみたいとずっと思ってらったがら、生で聴げていがったあ。
モトツボってよ、ふきのとうで、風来坊歌ってる方じゃねえんだな。歌ってたのは別な方なんだべ。声、違うぢぇ。何?歌ってだのあいづだってか。おら、レコードでしか聴いだごどねーがらよ。どったなやづらが知らねがらよ。やっだらキンキンと高い声で歌ってらったがら、てっきり違うやづなのがと思ったよ。な~んだ、オメぇ、NSPじゃなくて実はふきのとう好ぎだったのが、知らねがったあ@@;」
こんな奴、実の兄だと思いたくないようなーー;。

明日から仕事なので、今回はとりあえずこれにてゴメンゴメン。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/659-adb7c073