ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

閉店間際の店の片隅で流れていたのは ~FOLK SONG BAR&細坪さん仙台ライブ

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

細坪さんのコンサート感想の続きと、フォークソングバー体験レポです。

○流星ワルツ背景の謎
そうか。なるほど。前回レポアップした後思いつきました。言われれば久保田さんがハレー彗星の話してたもんね、彗星の軌道の尻尾あたりが地球の軌道にかかってて、それで流れ星がたくさん見えるんだって。彗星本体にぶつからないことが奇跡のようだよねって。
あの背景、彗星のつもりだったんか。(今頃、気づいたか。愚か者!!→自分)ごめんなさい、久保田さん、照明さんm(__)m
あの時も一瞬彗星かなって脳裏をよぎったんだけど、二つあったから、何だろうってその思いつきがどっかに飛んでしまったんだよねw
久保田さん、星の話は星の数ほどありそうで、毎度興味深く拝聴しております。いつ見ても毎度、照れくさそうに赤面してみせる初々しさが魅力vv(もしあれが演技なら、ある意味すごいかも@@;)

○幻の学歴
細坪さん、いとこが北大出身だそうで、本当なら俺が北大行くはずだったんだよなとぽつり。場内ちょっとどよめき。
そういや、私、高3の時模試の志望校に北海学園大学経済学部と書いて出してました。憧れの細坪さんの後輩になりたくて。そしたら、判定がS判定で逆にびびったり@@;。
当時はそうでも今や北日本で一番ランク高い私立大ですから、やっぱりあの時北海学園行っておけば良かったなあ。親が許してくれなかったろうけど。

○HEART OF GOLD
憎しみを感じた人との出会いにも意味があって、一方で無償の愛を注いでくれる人もいて、数奇な巡り会いを重ねた人生の意味を自分自身で見つけたいとおっしゃる細坪さん。燃えるその黄金のハートはさび付くことなど永久にないのでしょう。

以上、ここまでまじめバージョンってことであしからず(いや、これをまじめとは世間は言わない)

○萎れた花を捨てて
この曲、ライブバージョンのアレンジが好きvv
うろ覚えですが、なんか夢にも良くない夢があって、妄想みたいな夢は捨てて、明日に向かって進もうみたいな話をする細坪様。ええええ?!そんなあ;;無体な、妄想捨てたら、アタシ萌えられないじゃん、とか、ツッコむなよ<自分

○セクシー
赤の他人は、過去最高の良席だったとかで、細坪さんの真正面だったそうです。
今回のコンサートで、一番脱力したのは、なんたって赤の他人のこの言葉。
「俺さ、30回くらい、ツボさんと目が合っちゃってさ、ツボさん俺のために歌ってくれてるって気がするんだよなあ。これがvv」
えええ?!がああああああーーーーーんorzてっきり私のため<だけ>に歌ってくれてると妄想して萌えてたのに;;うぬぬ、確かに「セクシー」さで赤の他人に勝てません。なんせヘビースモーカーっぽいし指細いし、これでロン毛だったら、もろ細坪さんの好みじゃん(違!)。夢破れ、萎れた妄想は捨てるしかありませんな(泣笑)
海風であった細坪さんの歌上手な方でフォークオタクっぽい恰幅の良い男性は、細坪さん(中村さんも?)のコンサートおっかけしてるとかで、発売同時に完売の鎌倉歐林洞のチケット、奇跡的に取れたんだ~と自慢げ。この方もきっと俺のために、とか思ってるんだろうか@@;とかw
もちろん、海風にいらした細坪さんの女性ファン、話した方皆さんそう思ってるようです。だいたい嵐のおっかけしてるひとでんさんは、東京ドームで大野君と目が合ったのよ~v、私を見つめてくれたのよ~vvだもんね。
思い込み激しいの、どうやら私だけではないらしいw

以下フォークソングバーデビューレポ。

「卒業式や謝恩会の時より、気合入った格好だね~@@;」 仙台駅で待ち合わせたママさんに言われました。
おほほ、そうでしょそうでしょ。今日は私、フォーク居酒屋デビューですの。ということで、和風ビヨンセかキャバクラ嬢かって出で立ち(死)。
パパったら感激して、「おお!おめでとう!妊娠8ヶ月だなw元気な子を産んでくれ」(殴蹴)あんたね、それが本当ならアタシャ処女懐胎だわ(おい)
かわいい3号は慰めてくれて、「大丈夫ママ、お腹より胸の方が少し出てるよ(^^)」と。・・・・慰めになってねーよorz。
でも何でもなりきることは大事。そーよそーよvvと言っても憧れの君と同化するには、水玉のシャツにストライプのネクタイとか、派手なチェックの上着黒光沢シャツにダメージジーンズ履いて街中歌いながら歩くとか、そういう度胸は小心者の私には全くないので無理だわ(泣)。ある意味、二次元キャラにコスプレするより難しい(死)

さて、赤の他人ですが今日だけ刹那的相方の弾さん、ここのところ週末全国行脚の演奏生活者のようです。この方の私生活はきっと破綻してると思われ(おい)
無謀にもハモるつもりらしい私らはコンサート前にカラオケBOXで少し練習。
しかし、いつも通りに息吸うまもなく萌え話ばっかりになってしまって、私はしっかり酸欠になりましたわ(死)。
練習では一度もミスなく通すことができない私達。一体どうなるんでしょって。
所詮アタシ達は、客でお金出して歌うんだから、ここまで気合い入れてやる必要ないのですけどね。
練習すること自体が楽しい時間なのでした。

だいたい私ってばカラオケボックスではよく歌うけど、一体人前で緊張しないで歌えるかどうか、歌ってみないとわかんないよね(^^;一応実験してみないと。

ってんで、実は木曜夜は盛岡のフォークソングバー天がえるでプレデビューしてるんです。
半月前まで全く交流も面識なかったマイミクのはなよさんと出かけました。叙情派フォークスレで知り愛ひょんなことからぴょんぴょん舎で冷麺すすり、ぴょんぴょんがんばれやせがえるな仲の私達。(決して私は痩せてませんが。)
初対面のここでも私の不治の病の方向音痴がバレバレだったよorz
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/664-30dc8cd8