ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

NSP 田園コロシアムCD &復活ライブDVD&渋谷公会堂ライブDVD Part3

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

最後はさらりと復活コンサート感想をば

○復活コンサート
感激で涙する天野さん、とっても幸せそうです。
まだちょっと居心地悪そうな中村さんと、すっかり突き抜けちゃってる平賀さんとか。
背伸びしたり競争したりするよか等身大で、単に自分たちの音楽をやりたいというこの3人の再スタートはすがすがしいものです。
前途に祝福あれ。
この瞬間を心に留めておきたいです。

○人生の春
復活コンサートのCDを今聴き終えたのですが、
平賀さんの「人生の秋」や「八月の空へ翔べ」の製作秘話が興味深かったです。
当時は「人生の秋」はピンと来なかったけど、今は良い曲だって思いますよ。
若いのに、偉いじゃんって。
若くしてパパになった戸惑いや、母になった彼女の愛情が子供に向かっていく寂しさとか、でも子供がいるからこうして笑っていられるねという、ささやかな幸福とか。
子育て終えた平賀さんは、惜別の冬を過ぎ、今は人生の春を迎えているのかもしれませんね。


○雑談。NSPってなんの略?
と娘達。

「ニート、すねかじり、プータロ」 と答えると予備軍の1号が嫌そう。
じゃあ、「なまけもの、スカンク、パンダ」

それだったら「なめくじ、さなだむし、プラナリア」がいいなあ。と1号。
いや、それもっと嫌だから。

「ニーチェ、サルトル、プラトン」
は既出ですか?

○40周年
来年はNSPデビュー40周年だそうです。
何か企画があるのでしょうか。とても楽しみです。
去年から続くスリハンコンサートは各地で大盛況のようですが、盛岡での(秋田もそうかな)細坪さんの様子見てると、ちょっと大変そうな感じにも見受けられました。
平賀さんは細坪さんにたくさん歌って欲しいと思われているようですが、細坪さんは平賀さんに歌って欲しいようです。細坪さんのファンとしては、そりゃあもう細坪さんにいっぱい歌って欲しいですよ~。でも天野さんのファンはどうなんでしょうね。
もうこの際、中村さんに全部歌わせちゃうってのはどう?(おい)
それぞれ思い入れ違うファンが何を喜ぶかは、なんとも。その観点で話始めるとらちが明かないので、天野さんがどうすれば草場の影で喜ぶかという点で考えるのが良さそうです。
楽しく歌い続けてくれるのが、一番でしょう。
なので、ちゃんと平賀さんは細坪さんの横暴?気まぐれ?に耐えて下さいねw


(さすがにNSP聴きまくって疲れました。今夜は寝ます。)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/672-19305a47