ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

ルシア塩満さんのコンサートin東京文化会館

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

11月30日、東京文化会館でのルシア塩満さんのコンサート。まさみ様と出かけました。
ラテン音楽、好きです。アルパは、息子の小学校の芸術鑑賞教室で生演奏聴いたことあります。美しい音色ですよね。
ケーナもサンポーニャも味わいある音色で心が広大な空に解き放たれる感じがして好きです。
アニメオタクの私は「母をたずねて三千里」のOPのイメージがします。

ルシアさんとふきのとうの出会いは、山木さんのソロシングル「旅鴉の歌」で演奏を依頼された時だとか。ああ、あの印象的な前奏、アルパだったのか~。
ルシアさんが仙台のぺぺゴンザレスで演奏してた頃、宮城県民会館にコンサートに来たふきのとうの楽屋を訪ねていったのだとか。山木さんに会いに行ったってことかなと思います。
当時細坪さんは人気絶大だったとかで、声もかけてもらえなかったと塩満さん。
「そんなことないですよ~」と細坪さん、「今は面影ないかもしれないですが、僕、昔、アイドルだったんですよ~。」と。
「そんなことないですよ~」ちゃんと面影はありますし、お声は間違いなくご本人なのですが・・・、ただ人格がかなりorz
でもこの日はクラシカルなステージで、パラグアイ領事らVIPを前にしてるせいか、とても上機嫌な割に弾けたMCは封印し、ちゃんと音楽に専念してる感じの細坪さん、そうか!プロのMCじゃなくて、プロのシンガーだったんだーーー@@;(今頃気付いたか→自分)
「赤い傘」は静かにアコースティックにお歌いになり、風来坊とコンドルは飛んで行く、そしてアンコールのコーヒールンバをルイスカルロスさんと楽しそうに軽快にお歌いになられてました。
ルシア塩満コンサート


中村由利子さんもゲストでおいでになってました。とっても綺麗な方です~v
「ひまわり」を演奏された時は、映画のラストシーン、ソフィアローレンとプラットホームが浮かんで来て、ちょっとうるうる;;。
中村さんも塩満さんも奇遇なことに「ゆりこ」という名前だそうです。なんか響きが萌えますね~(るな!)
お二人とも細坪さんのネイチャーにおいでになるそうで、華やかで美しい演奏を聴かせていただけそうです。

ネイチャー2013

サプライズで河合さんが登場し、ベースを演奏して下さいました(^^)。精悍な河合さんの登場はうれしかったのですが、入れ替えで由利子さんが退場になってしまいました;絵的にもったいないわ~。。

領事夫妻のご来席もあり、格調高いコンサートで良かったです。
ゲストの細坪さん目当てでしたが、良質でオーソドックスな音楽に触れる良い機会でした。


コンサート後まさみ様と食事がてら秋葉に行ったら、偶然こんなお店を発見しました!!
留萌

留萌?!
ものすごーく美味しそうな響きですわ。食べたい食べたいvv萌えに惹かれるオタ心!(じゃない)、細坪様の故郷界隈?!
その郷土料理が頂けそうです。

その晩は予定通りに炭火焼きのお店にしましたが、今度秋葉行ったら絶対行ってみようと思うのでした(^^)。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/681-ec6e7753