ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

うちの猫じゃない

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

20050105234917.jpg


暖かい関東と違いこっちは寒いです。
3日間、留守にしたのですが、うちの猫ではないシマは、彼のために用意しダンボール箱の家に丸まって私たちの帰りをじっと極寒と空腹に耐えて待っていたようです。呼ぶと喜んで箱から出てきましたよ。
そこまでなつかれる覚えはないんですが、、、、やっぱりかわいいです。
画像はシマと3号が仲良く寝てる図。年末に撮影したものです。
うちの猫じゃないのにくつろいでるよ~おい。


ところが、このシマ、今日の昼買い物に行くので、外に出したところ、すごい怪我して帰って来ました。じっとダンボールの家にうずくまってるんで呼んだら、びっこひいてるわ、目ヤニだらけで、あちこち血がついてます。けんかと思われます。
だいたいうちに来た時も怪我が酷くて、気持ち悪かったのが、やっと治ったのに。。。。一番酷かった顔の傷が治ったら、またやられてやんの。
全くうちの猫じゃないのに、怪我の心配をしないといけないなんて、なんか理不尽だわ~。

この猫の動きを見てると怪我をしてうちに転がり込み、食べては毛繕いして寝て、食べては毛繕いして寝て、やっと怪我が治った頃けんかしてまた怪我をして、、、、の無限ループですな(ーー;
この猫の生活パターンって、ハウル似てます。外で何やってんだかわからないけどふらっと出かけて行って怪我して帰ってきて、帰ってくれば毛繕いばかりしてる甘えっこだから、こいつの名前はハウルに決まりだ。うん。



HPのトップ、本日02のライトにしました。
遊さんのイラスト、半年以上使わせて頂き、改めてありがとうございました。今日から客間にアップしております。
サイトカラーを一旦紫にしたのですが、やっぱりブラウンの方が落ち着くので元に戻しましたよ。
デジモンゼヴォリューション、一応感想は書きましたが、雪のせいで受信状態が悪く録画汚いの観て、凹んでます。
また綺麗な映像で観直したら、違う印象になるかもしれないです。


依然HP更新作業が山積中。少しずつこなして参ります。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひとでん says... ""
しくしく;1回投稿に失敗してやり直してます(;_;)
わぁ~んvかんに似てる!!
おにさんちの猫ちゃん画像見てうちの猫日記も再始動しなきゃな・・って思えてきましたよ(笑)
大きくなりましたよ♪
しまちゃんは、ちゃんと外の世界知ってるんですよね!カンは、箱入り息子だから世界が我が家だけで可哀相な気もするんですが、今外に出したら車に直ぐに引かれてしまいそうでやっぱり怖いです。

ヴィトとかドラクエⅤとか諸々、数日お待ちくださいね。
もうもう、行動が亀ですみませんですm(__)m
トランスフォーマーもお役に立てなくてすみません;
でも月夜さんのお申し出があり安堵ですv 詳細は日記で返信しましたのでそちらをv
2005.01.08 22:17 | URL | #- [edit]
鬼管理人 says... ""
>ひとでんさん
いらっしゃいませ。
しまはうちの猫ではないんです!!よその猫です~。
でもすっかりいついてしまって、、、、。禁断の愛にはまってしまったです。どーしよう?(バカ)

時々ふらりと外に行って帰ってくると寝てますねえ。大きいくせにすごく人なつこいです。

そうそうデジモンゼヴォリューション、送りました。
2、3日かかると思いますが、ついたら、ラブリーなトコモンに萌えて下さい(あんま萌え場がない番組ですが^^;。
2005.01.10 18:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/7-5346df3c