ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

カラオケからぼた餅

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

最近、ちょっとカラオケ、特にランキングバトルから遠のいてましたが、常連だったカラオケ店から来た本日の携帯メール読んで、狂喜乱舞!
カラオケ
えええ?10回ベスト10に入ったら、5000円券もらえちゃうの~。
今日は月初めの2日だから、十分高順位が狙える日にちだわ。このメールは数時間前に送信されたものだから、まだそんなにみんな行ってないはず。よし、行くぞ!!
店員さんにどんなマイナーな曲でもベスト10に入ればいいんですよね? と確認すると「はい、そうです」と。
うおおおお、この世でアタシ1人しか歌わないようなマイナー曲200曲は余裕で歌えるし~。
とすると、単純計算してじゅ、じゅうまんえーーーーーーーん分@@;カラオケ1年分じゃん@@;果たしてそんなうまい話あるんだろうか。
待てよ。今日このメールもらった人がどんどん参加者の少ない曲を歌ってるかも知れない。いつも私しか歌ってないあんべさんの曲とか、今日に限って10回歌ってる人いたら・・・・やばいよ、早く早くいそげいそげ!!

ということで、本日のカラオケセットリスト。ネタバレでもなんでもなしです。

1いつも何度でも 木村弓 4位 96.932点

2春雷 ふきのとう 1位 96.153点

3やさしさとして想い出として ふきのとう 1位 95.786点

4サイレント・ヴォイス《アニメカラオケ》 ひろえ純 2位 96.307点

5ディープ・パープル 五十嵐浩晃 1位 96.217点

6もののけ姫 米良美一 14位94.299点

7Reason《アニメカラオケ》 玉置成実 7位 95.204点

8みずいろの雨《生演奏》 八神純子 3位 95.175点

9ペガサス幻想(ファンタジー) MAKE-UP 3位 95.593点

10Believe《アニメカラオケ》 玉置成実 10位 93.709点

11YES-YES-YES オフコース 2位 93.289点

12さよなら《生演奏》 オフコース 2位 93.585点

13夏色のおもいで チューリップ 1位 94.641点

14君と歩いてみたくて N・S・P 1位 97.352点

15ほおずき グレープ 4位 92.766点

16ロマンス ガロ 1位 95.053点

17ON THE ROAD浜田省吾 1位 95.155点

18標ない旅 永井龍雲 1位 95.055点

19愛はかげろう《生演奏》 雅夢 2位 94.473点

20遠野物語 あんべ光俊 1位 94.460点

21汐風のなかで オフコース 1位 94.364点

22一億の夜を越えて オフコース 1位 95.441点

23百万本のバラ《生演奏》 加藤登紀子 1位 96.455点

24Realize《アニメカラオケ》 玉置成実 4位 95.367点

25メリッサ《アニメカラオケ》 ポルノグラフィティ 29位 94.054点

26FIRE!! 和田光司 3位 91.465点

27さようなら N・S・P 1位 91.419点

あまりに人気ない曲でも悪いかなって思って、14以外は一応少しは参加者がいそうな曲を選びました。
君とカラオケ

14は、私の定番ふきのとう&NSPの中で一番得意な曲なので、ちょっと自信あります。中村さんLOVEのパワーかしらvv(バカ)
ってーか この日の調子、部屋との相性を計るために歌いました。まあまあかな。この曲、良い時だと98点台、調子悪い、あるいは部屋の音響が合わない時は96点台なので。
アニソンで一番得意なのは1「いつも何度でも」ですが、4の「もののけ姫」は同じように歌ってるつもりでもなかなか高得点出ません;


3号のお迎えまで2時間半歌いまくりました。気合い入れて歌ったので疲れました。最後はもう声枯れ~;でも裏声は出しやすくて、なんとなく喉が柔らかくなる感じってこういう感じかしら?とか歌ってて気分良いんですが、でも、聴覚が落ちて来て点数が伸びなくなります;

さて、わくわくと会計にベスト10入りした携帯画像を見せました。むほほ、25曲ベスト10入りしたので、1,5万円もらえちゃったりして?それも13曲も1位よん。オーホホホ。なるたけ1人中1位じゃないように、これでも選曲に気を使ったんだからんvv

そしたら、受付のお兄さん、にっこりと、 「4位と5位と6位と8位と9位はありますか?」
かえれま10

へ?どういうこと???
え?ベスト10、1位から10位まで全ての順位を取ったら5000円なんですかーーー??ええええええ?!そんなあああああああ;;;
世の中そんなにうまい話あるわけないか。




ってーか、5000円券いらないから、いい加減細坪さんのソロ曲、入れて下さい(願)<ジョイサウンド様
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/727-3eb0a09a