ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

仮面ライダー剣DVD9巻特典映像と森本亮治写真集

Posted by ふざけおに on   6 comments   0 trackback

仮面ライダー剣DVD9巻の見所は、ブレイドKフォーム進化と、ヒーロー不信の少女のために、負傷しながらも彼女を守るために戦う剣崎のかっこよさです。
羽美ちゃんとはもうちょっとラブロマンスがあっても良かったかな、もう1回くらい登場して剣崎を見送る一人になってもらっても良かった気がして、惜しい気もしました(笑)
9巻の特典映像は、剣崎役の椿隆之さんと栞役の江川有未さんの対談でした。
気のせいか相手が江川さんだと椿さん頼もしいですね。素のリラックスした感じの笑顔が良いです。「剣崎クン、かっこい~vv」としきりに繰り返す江川さんに、「でも惚れてくれないんだよね」という椿さんがなんとも。そうか、そんなに惚れて欲しかったんですね(笑)
剣崎が栞のビンタで栞に惚れるなら、それもありでしょうが、、、どうもそれまで一生懸命やってきた剣崎がたまに落ち込んだくらいで手が出るとは、ちょっと無体なものを感じたです。栞さん、酷い~って。
それと栞さんが「私のヒーロー!」とKを騙したところは、やり口としてはなんだか詐欺まがいで、悪女性が露出してたよね。悪女資質十分の栞さんが良いですね(笑)
カード出して、「俺が封印してやる」ってとこありましたね、てっきり剣崎が仲間うけねらってふざけてかっこつけてるのかと解釈してましたが、、、演じる方は困ってたんですね。
みんなの平和のためにどうしたらいいのか・・・とか、毎度、椿さんが剣崎の気持ちになってまじめに作品捉えてるのが好感持てます。
10巻の特典は椿さんと竹財さんと江川さん、11巻、12巻はライダー役4人だそうです。
何気に椿さんの出演回数が多いですね(^^)さすが主役。最終巻はおそらく最終回収録後の対談と思われるのでどんな話をしてくれるのか、とても楽しみです。
20050419101453.jpg

森本亮治さんのDVD付き写真集買ってしまいました。
思ったより健康的でした。(どーゆー意味だ?)セクシーなのも良いけど、物憂げでうつろな表情が神秘性があって魅力的だと感じますね。
DVDはお台場ジョイポリスではっちゃけて遊んでるところ(昨日事故があったところでしょうか?)や愛犬とのデート映像が主でした。
写真集には一切活字がない代わりに、DVDではロングインタビューがあって、話聞いてるとすごくパワーがあるエネルギッシュな人だなって思います。何かに全エネルギーを費やしていると、普段の状態からは想像つかないような輝きを見せてくれるダイヤの原石タイプですかね。
割とおちゃらけたような回答が多かったのですが、こと「MISSINGACE」のことになると話に熱が入ってました。劇場版に思い入れがあるのでしょう。冒頭の対決シーンはすごい迫力ある映像でしたから、映像的には私もすごく好きです。
でも、物語の結末としては、始や天音の未来を考えると、圧倒的にTV版の方が私は好きで、劇場版はあまり感情移入できなかったです。(劇場版は睦月が良かった。)
辛い気持ちを抱いたままでも自分を必要とする人のために生き続けるより、世界のために犠牲になる悲劇のヒーローの方が役得でかっこいいかもしれませんが、始天音ファンとしてはその後の連続した人生があって欲しいので。私の中では小説「たそがれ」につながる物語になってて、劇場版はバッドエンディングになったアナザーストーリーですねえ。
実際TV版は、客観的に見れば、始天音遥香虎太郎にとってはハッピーエンドで、剣崎橘にとって悲劇なんですけどね。主観客観双方から捉えると、橘にとって一番悲劇でしょうなあ。
う、してみると、やっぱり橘さんが一番悲劇のヒーローだったんだ;;

どうでもいいけど、俺はジョーカーに忘れられた存在だ(泣)byティターン

関連記事
スポンサーサイト

Comment

まり says... ""
こんばんは。やっぱり橘さんは悲劇の人ですよね! ドラマ後半、あんなに一所懸命に剣崎をジョーカーにしないために奔走していたのに、報われなかったし。ほとんどから回りのようでしたけど。きっと剣崎が守った世界をもっと良くするために、あのあともいろんな研究をしたんだろうなあ、と橘さんひいきの私は考えています。「たそがれ」はそのあたりも気に入ってるところです。

森本さんは舞台でもとてもエネルギッシュでしたよ! 小柄なのにとてもパワーがありました。
2005.04.19 23:57 | URL | #OGPSQbQg [edit]
ドロンパ37 says... ""
9巻は、本格的に睦月がグレ始める辺りですかね?いちばん見るのが辛い時期だった気がします。今となってはこの辺を見逃しているとキングフォームの危険性が解らなくなってしまうという重要な部分なのですが。

何かと忙しいですが頑張りましょう。
(ログハウスでの文章を読むにつけ、ワシもまだまだアマチャンだなーと痛感します)
2005.04.21 15:15 | URL | #RqWBMyRA [edit]
NIM says... ""
ご挨拶が遅れました。
先日トラックバックさせていただいたBrutZEROのNIMと申します。

森本さんといえば、4月1日、深夜・関東限定で放送されたフジテレビのドラマ「DANCING★HOST」でメインキャラを演じられていたみたいです。
私は見逃してしまったのですが、ドラマのサイトで森本さんのダンスが見ることができまして、そちらもとてもエネルギッシュ&笑える要素たっぷりのものでした。

舞台も見ることはかないませんでしたが、こちらもDVDになってくれると嬉しいですね。
それでは、お返しのTBありがとうございました。
2005.04.21 15:37 | URL | #sKSC8HMU [edit]
おに says... ""
>まりさん
コメントありがとうございます。同感です。
本当に映画といいTVといい橘さん、気の毒;;;。剣崎のジョーカー化もそうですが、、睦月の件でも、報われてないよですよ~でもそこが人気の秘訣なのかもしれないです。
きっと最終回の後、剣崎と始のために尽力してくれてたんだろうって思ってます。
森本さんの歩兵の本領は私も見に行きました。
すごく面白かったです。
2005.04.22 16:47 | URL | #- [edit]
おに says... ""
>ドロンパ37様
雲のむこう流し見ですが見ました。感想カキコに
行こう行こうと思いつつ、毎日が過ぎてます。
そのうち行きますね~。
>9巻は、本格的に睦月がグレ始める辺り
そうです。
睦月、素直な頃のイメージがあってか悪役似合ってると思えなかったんですよ。

>何かと忙しいですが頑張りましょう。
さっき家庭訪問終わりました。明日は長女の授業参観PTA総会です。今年はPTA関係が多くてイヤになります。

>(ログハウスでの文章を読むにつけ、ワシもま>だまだアマチャンだなーと痛感します)
きゃ、オタク暮らし三昧が堂に入ってるでしょ?(^^;
2005.04.22 17:03 | URL | #- [edit]
おに says... ""
>HIMさん
コメントありがとうございます。
森本さんのホスト役した番組、こっちも地方なので見られなかったです。あまり普段TVドラマを見る方ではないんですが、それがもしDVDになったら見たいですね~。
デカレンのメンバーが筋肉番組に出たとかも後で知りました、情報に疎いので、見逃してばっかりです(^^;。

ヒーローライブのDVDもあの瞬間の記念として良いなあって思うんですが、出ないんですかね。
2005.04.22 17:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/75-09b27c36