ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

細坪基佳LIVE2014~紳士のラブソング~in大阪

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

すごい高級感溢れる超一流ブランドテナント並ぶビル最上階の豪華なホールでした。
心斎橋
大阪での初のホールコンサートは見事に満席。良質な音楽を求める聴衆の期待で漲ってました。
先日の富沢一誠さんのラジオ番組に出演した細坪さん、「ホールでやれるようになって来たこと」に感慨を抱いてらっしゃるようでしたが、細坪さんの仰る通り、私達の世代的にはゆったりと良い環境で音楽を鑑賞したいし、青春時代に大ホールで得た感動の記憶が蘇って来るので、綺麗なホールを見ると日常を脱した特別な気持ちになれます。
細坪さん大阪初のホールコンサートを意識してか、この日は半ズボンじゃないよと、光沢のある黒のシャツにネクタイ姿でシックに決めてました
洋服だけでなくこの日のMCも比較的落ち着いてて、歌の余韻が客席に浸透してしんみりしても、終盤はあえていじらないでそのまままにしてる感じ。じっくり素晴らしいヴォーカルを聴かせてくれる格調高いステージでした
照明も豪華で、特に春雷は曲調に合わせたアクティブな演出で、感動を深いものにしてくれてました

そうか。細坪様やっぱり芸人じゃない、歌手だったのね@@;(おい)てっきりお笑いの本拠地大阪なので怒濤の攻めトーク炸裂かと思いましたが、予想に反して紳士な細坪様シリアスモードも魅力的です。元乙女一同、惚れ直しました状態
沼田懇親会での細坪様の最初の挨拶ギャグなしだったので、司会のノブさんは「ちょっと湿っぽい」と評しましたが、あの感じは若い頃私がよく聞いていた、真剣に話をする細坪さんの実直さが出てて、印象深かったです。

○輝く朝に出戻り
武道館以来の細坪さんのコンサートというMorning Dewさん。
声も歌い方も雰囲気もすごく変わったという前情報に身構えてたようですが、見終わったら「ふきのとう時代と全然変わらない~」と大感激。武道館の感動が蘇ったわ、また京都のコンサート行くわ~vv
今日のコンサートは確かにMC大人しかったもんね。たまたま見たタイミングが良かったよね~というか、
変わってないと思ってみると変わってて、変わったと思って見ると変わってないように思えるだまし絵のような不思議な感覚です。。
私は、全然前情報なしに30年ぶりにいきなりスリハン見て、その頃NSPの二人はあんまり喋らなくて、細坪さん一人親父ギャグ内輪ネタ加齢臭話題炸裂で・・・・途中具合が悪くなって中座したほど呆然自失。元々攻撃的な話し方はしてたけど、こんなに騒々しいちゃらけじゃなかったし。 一体彼に何があったのかしら? と興味を持ってしまって、余計はまってしまったので、どっちにしても出戻る運命だったのでしょう

Ah あなたは他のだれとも違う extra terrestrial 謎めいた宇宙人

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/791-f114b636