ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on


レコーデッシュと昭和女学生日記その6

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

10968004_2094112653_110large.jpg
買っちまったよ。レコーデッシュ。おまけのCDが目当てです。
1曲目は、青い涙の味がするでしょうか。ついイントロ、エンディング曲当てクイズしちゃうわ~w
2曲目は青き空は永遠に、、、、って、歌ってるところ入ってないじゃん。平賀さん、歌ってるかと思って買っちまったお馬鹿な私。でもこのMC集に大満足
懐かしいわ~あああ、みんな声が若い~vv。私の夢中だった頃の3人の姿が脳裏に蘇ります。
NSPは無理して笑いを取ろうとしない自然なトーク、3人ならではのかけあいが良かったんですよね。3人ともMC、絶好調ですね。特に中村さんが冴えてる気がします。
中村さん、元気君の<おがり具合>が気になってるとか、天野さんが未来ちゃんに邪心を抱いたとか、話題になってましたが、よもやお忘れになってないでしょうね<平賀さん。
平賀さん(忘れられた)花巻のコンサートで、ノーパンの未来ちゃんが眠っている平賀さんの顔の上に跨がって起こしてくれるのがうれしくて、大人になってもやってほしいという話されて、アタシャ思いっきりひいた記憶が蘇ります(^^;。

あと私、中村さんが、平賀さんのお母さんとお風呂でばっちりの話、聞いた記憶あります!
釜石でのコンサートで、中村さんの訛り、場内大爆笑!おおうけだったのを思い出しますねえ。でもこんなに上手に訛ってたなかったような??私の記憶もいい加減ですね。
クイズ番組の話が出たので、タイムショックの話出るかと思ったら・・・・
黒歴史かしら?既出話題かな?
中村さん、クイズタイムショックにNSP3人の代表で出たことあるんです。
頭良さそうな天野さん、平賀さんに対し、どう見ても1番成績悪そうな中村さん代表で大丈夫かしら?とハラハラ見てましたが、あにはからんや、大健闘順調に10問正解連発、あわや100万円と思った11門目に違うと思う答えを口にしちゃったんです。
違うと思ったのに言ってしまった~と降りてきた中村さん、TVの前で緊張で手に汗握ってた私でしたが、やっぱり土壇場でドジ踏む中村さんらしいなあって、平賀さんも天野さんもうわあああって感じで大爆笑でした。クイズ番組で目立ってなんぼ笑いとってなんぼの芸能人はいますが、中村さんは本当に素で天然、番組盛り上げてましたね(笑)。
それでも出場した芸能人の中で1番の成績だったので、特別賞をもらってました。
クイズって、真面目に学校の勉強した人でなくて遊びまくって社会勉強してる人が出来るってことを知った、真面目過ぎて校則違反なんかしたことのない10代の私なのでした。
中村さん実はやればできる子、やればできるんだけど必ずどっか抜けてる詰めの甘いドジッ子なのでしたw

天野さんの好みの女性談義も面白かったわ~
83年ってことは・・・細坪さんのMCから類推するに、細坪さんが結婚した1年後くらいにみよちゃんと結婚してるはずなので、この時はもうプププ結婚決まってたんでしょうね。
ひょっとして細坪さんがみよちゃんと初めて逢って思わずアイスコーヒーお代わりしたお店って(なんか誤解されそうな言い回し^^;)時間割でしょうか。

中村さん、肉付きいい女性が好きって話で一瞬私は(多分ショコラさんも)舞い上がったのですが、好みの女優夏目雅子さんが好きって話でタイプ違い過ぎの私は撃沈(死)しくしく、わかってただけどさ
ショコラさん、アタシの分も、君を押し倒したい♪=圧死させたい♪過激ラブショットまた頑張って下さいね。

コーラスの秘訣、中村さん平賀さん、ちゃんと細坪さんに伝授してくださいね。細坪さん、まだまだNSPの境地には修行が足りないような・・・(おい)
天野さんだって裏声すごい綺麗だし、高音出るんですよね(^^)。

平賀さんの声や話し方、今も若い時のまんま、変わってないですが、しゃべる量が歳に比例して多くなってる気がします。遠野物語のヴォーカルで存在感増したのかしら?
平賀さん、素敵な企画ありがとうございました。是非更なる皿企画、楽しい音源を発掘して下さいね。

すごく面白かったので、お礼?にうれし恥ずかし、昭和女学生日記シリーズ、80年、昭和55年12月24日、ラジソンで3人の様子を書いた文章アップしちゃいます。
10968004_2094112644_17large.jpg

高校2年の冬に書いたもので、誰に当てたものかわかりません。。。。あまりに分厚い手紙で封筒に入りきらなかったので、10968004_2094112649_151large.jpg
短く書き直したものを改めて出した記憶あります。
すごい長いので、何回かに分けて連載しますね。
この頃からはた迷惑な長文書く私の人生が運命づけられてたのかも(おい)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
しばらくご無沙汰しておりました。お元気ですか?
修学旅行5泊6日で京都に行って来ました。楽しかったけど、疲れました。その後毎日12月22日のコーラス部のチャリティコンサートのピアノ伴奏を頼まれて大変でした。ハレルヤ、成功に終わり涙でした。以上近況報告。

12月14日、私は知らなかったけど、NSPがキャンペーンで来てたそうです。久しぶりにトップ40を付けたら中村くんの声が・・・・びっくりしました。楽しそうに3人で話してました。
友達の話によるとなんか3人の卒業論文を千輝アナが読んで、3人とも全然内容を覚えてなかったんだって。
天野くんが「冷蔵庫」についてとかですごく難しそうだったって、みんな言ってました。あーん、聞きたかった!!もし知ってたら、IBCまで逢いに行ったのになあ・・・・
その他千輝さんのラジオギャルとかあんべ光俊のギルドハウスなんかにも出たそうです。ぜーんぜん知らなかった!!
そーいえば、トップ40の最中たくさんのファンの子がいたんだけど、天野君の髪型について多数決を取ったら、前の方が良かったという人が多くて、天野くんがっかりしてました。その時、急きょラジソンにNSPの出演が決まったので、私は逢いに行く決心をしました。

12月24日、授業が終わってすぐ盛岡へ行くはずだったのにその日は猛吹雪。汽車が遅れるというので、おでん屋でおでん食いながらTV見てたら、天野くんが映ってる!!チリチリ頭で!!かっこ良かった。その後3人が映って、中村くんがこれからの活動を説明していました。
その天野くんを見たら、もう絶対行きたくなって、駅に行ったらなんと汽車が動かないということになってたのです。本線は完全不通。
それから2時間くらいして、遠野から花巻へ急行が1本走ることになり、それに乗りました。
友達と二人で「絶望的だね」なんて言ってました。花巻へ着いたら間一髪!1本だけ走るという列車に間に合って盛岡へ行けることになり、二人で泣きました。
盛岡へついて涙が止まらなかったよ。ホント。その時8:00。
その後盛岡で看護婦をやってる友達を訪ね、そこでラーメンを食いました。
しかし雪で停電!!真っ暗!!ラジオ聞きながら友達はがつがつと暗闇の中でケーキやお菓子を食べています。不気味でした。
NSPが募金の受付電話に出ているというので、電話したの。緊張してお腹痛くなって大変でした!!
1回目は3人ともダメ!!2回目「中村くんお願いします」って言ったら、「はい、中村さん、お願いしまーす」っていう声が聞こえて、友達が電話口で一人で「キャ、どーする?出たらどーする?」私は側で震えておりました。「はい、中村です。」友達「あ、はい」と。

以下、続く。
昭和女学生日記、自分の中で大好評連載ちう
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/793-098242c6
