ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

祝ふきのとうデビュー40周年、お祝いの寄せ書きのお願い

Posted by ふざけおに on   2 comments   0 trackback

今年1月、細坪さんのネーチャーに行く前に皆さんと神社でふきのとうを歌う会をしました。
その際、参加した方々と40周年ということでふきのとう復活を祈願し、40周年ライブまで、ふきのとうへの思いを寄せ書きにして集めようと話し合いました。
賛否両論あるのを承知の上ですが、一時で良いので、時限復活あるいはジョイントということも含め、ふきのとうの音楽が素晴らしかったねと気楽に語れる雰囲気が欲しいのもあって始めました。
趣旨は復活ブログのテンプレや最初に記事に書いてるとおりです。
復活
寄せ書き目的
要望するだけで終わるかもしれませんが、それはそれでふきのとうが愛されてた証が「形」として残るし、何もしないでこのまま座して待つだけよりは意味があるのかなと思いますので、<復活の願いを込めて>、メッセージを寄せて下さい。
ということです。
寄せ書き締め切りもあと20日ほどになりました。改めて趣旨にご賛同される方のご理解とご協力、改めてお願い致します。

呼びかけ人の一人であるのりのりさんから、お願いのメッセージ動画が届きましたので、ご紹介致します。
是非、皆さん拡散よろしくお願い致します。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
見てください!

のりのり ふきのとうを 知らない人や知ってる人へ!
ふきのとうデビュー40周年を祝う
メッセージを 募集しています。
僕等の 唄を聴いて ヨカち 思うたら
40周年を祝う 寄書きに参加してください!
そして、チェック・ツィートでシェアして
広めていってください!!

デビュー曲 「白い冬」

細坪さんから 山木さんへの曲


精一杯 唄いました(⌒-⌒; )


寄書きはこちらへ

mixiから↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=6178767&id=75715171&comment_count=279

直接入力↓

https://yosetti.com/mainyosegakis/invite?id=1401713&sc=TISgd&p=13

++++++++++++++++++++++++++
以上、のりのりさんとムーミンさんのユニット「Mumin Club」のメッセージと動画でした。
「望み」本当に思いを伝えたいという熱意に漲った熱唱でしたね。

Mumin Clubに触発されて、私と28才年下のしおりんさんの異色女性ユニットゼネレーションぎゃっぷ略してゼネぎゃぷもメッセージ動画を作りました。




メロディーは、山木さんと細坪さんが最初に決めたグループ名で、メロディー=ふきのとう、なんです。
数奇な運命が重なって出会えた二人、山木さんの愛する喜びに満ちた名曲です。世代を超えて歌い継がれて欲しいです。
「星空のページェント」は確か山木さんがご結婚された時、細坪さんが結婚式でお祝いにお歌いになられた曲だと聞いております。

過去は過去に過ぎませんが、時に懐かしんで、あの多感な時期の音楽の価値をみんなで確かめあえたらいいなって思います。

40周年記念ライブ
細坪基佳さん9月20日中野サンプラザにて、
山木康世さん9月21日渋谷区文化総合センター大和田伝承ホールにて、
お二人別々ですが、ふきのとうファンですから、両方行ってお二人がふきのとうから更に発展させてきた音楽に称賛の拍手を送りたいものです。
40周年記念ライブとっても楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

のりのり says... "やりますな!"
こうやって みんなで唄って たくさんの人に知ってもらう(^O^)/

もっと早くやればよかったなぁ〜( ̄O ̄;)

みなさん ドンドン参加してください!

次は誰の番かな?\(^o^)/

これは シェア 出来るの?
2014.08.29 19:21 | URL | #- [edit]
ふざけおに says... "Re: やりますな!"
のりのりさん、コメントありがとうございます。

Mumin Clubと違い、宅録中心のユニットですが、来年4月からもっと活動しようと二人で決めました。
ユニット名メロディーリボーン、(メロディ復活)にしようかなとか。

私達に何ができるかわかりませんが、楽しめることは大いに楽しみましょう。
歌は歌われてこそのものです。みんなで歌いましょう。

シェアという概念はなくてブログ同志トラックバック機能というのはあります。
このトラックバック機能で、私は細坪さんの情報を得ることが出来たんですよ。
でも今はブログは主流でないですもんね。
2014.09.01 14:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/801-25c5297c