ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーローライブスペシャル2005感想その2

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

ヒーローショーは、マジレンジャー&デカレンジャーと仮面ライダー響鬼&剣が、ウルザードの野望を打ち砕くお話でした。
魔法によって倒したはずのアリエナイザーやマカモウが蘇ったとか、、、世界は大混乱(さすがにアンデッドは蘇らないよなあ、死なないし・・)
20050506191211.jpg

そこでブレイドとデカレッドが助けに来てくれました。
隣のママさん思わず歓声が上がってました。う、若い。。ーー;
どうもブレイドファンなようで、開演前に会場でRound ZERO~が流れると「ブレイドだー!感激~」とうれしそうに唄ってたし(笑)。
20050506191222.jpg

響鬼とイブキの共闘は絵になります。気分の高揚を感じます。
見た目は戦隊ブレイドより地味なんですが、バトルが異色でこの二人のアクションがすごく印象ありました。BGMが一気に幻想的に変わると、それまでよく見慣れた殴蹴バトルが、スマートな音撃に変わるので、目が醒めるような華麗さがありましたね。
20050506191236.jpg

ブレイドとデカレッドが敵の手に落ちて人質になってしまいます。(これがなかなか萌えだったり←バカ)
敵曰く、ブレイドとデカレッドを押さえつけ「こいつらの命はないものと思え」とか何とか。(うーん。さてはこいつらブレイド最終回を見てないな。残念だがブレイドは不死身なんだよ・・)
「卑怯な」と言われたウルカイザー「卑怯とは最高の褒め言葉」とかなんとか。(うっそーウルカイザーは正々堂々と戦うことを至上の理念としてる奴なんだが・・・と、こういうツッコミどころがなかったらヒーローショーはつまらない、笑)。
20050506191303.jpg

しかし魔法はすごい。なんとマジレンジャーは魔法で捕まった方と捕まえられた方を逆にしてしまいます。つまり人質になってたブレイドとデカレッドが、悪者いつのまにかを押さえ込んでるという、、、それって反則的だ(笑)見事形勢逆転勝利を収めたのでした。
ヒーロー達はこれからもみんなを守っていこうと決意を新たに決めポーズでお別れです。
4つのシリーズごちゃまぜの豪勢なステージを今年も3号とめいっぱい楽しめました(^^)。

この後は細川茂樹さんのトークショーでした。そのレポは田園にアップしてます。興味のある方はこちらにどうぞ。

ところで、この5月5日。地元のジャスコで仮面ライダー剣ショーをやってたんです。私ってば連日ジャスコに1号の学用品買いに行ってたのに、知らなかったんです。この日も4時頃、行ったら、既に終わってました。うわあん見たかったよお(泣)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/82-a1915ee6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。