ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

義経とアタックNO.1

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

画像は響鬼のチョコスナック。おまけのフィギュア、シールうまく貼れなかったです;
今週のスーパーヒーロータイム、カイ君の入浴シーンや明日夢のパンツのゴムぱっちんが何とも微笑ましかったですなあ(笑)。マジレンヒビキの感想は居間にアップしてます。
20050511182931.jpg

今週の義経、ついに清盛が逝去してしまいました;松坂慶子の泣きっぷりはさすが大女優。年季入ってます。
にしても清盛が言ってもいない遺言、頼朝のクビを取れという彼女の妄想を、ああも確信を持って言われると微塵も嘘に思えない真実になってしまうのが何か怖いものを感じました。
しかし、この一時の昂揚も空しく傾いていく平家一門、そして頼朝に冷遇される義経のこの先を思うと、なんか辛いですなあ。
さて、お目当ての細川茂樹さんですが、改めて清盛の子供孫の中では、一番の美形だと思っちゃいましたわv。響鬼に出てる時はおじさんって感じですが、平家一門の中ではひときわ端正な感じがします。
賀集君はあの中にいるとまだあどけないし線が細いですね。
毎度悲しそうな顔がなんとも言えないです。
そうそう、今年の平泉奥州藤原まつりはタッキー人気ですごかったらしいです。帰省途中平泉インターの混みようは例年より激しかったんですが、どうせなら今年は降りて見ても良かったかなあ。いや、降りずに正解だったでしょうな。
+++++++++++++++++++++++++
森本亮治君目当てのアタックNO.1も家族で毎週見てます。3話、4話、俄然シリアス度がまし面白くなって来ましたね。1時間山あり谷ありカタルシスを得た後にまた理不尽が続き硬直したまま次週という、、、(^^;旦那と見終わったとたんため息ついて、今日もまた疲れるものを見てしまったと苦笑いしつつ、毎週楽しみにしっかり見てます。
3話が一番、インパクトありましたね。理不尽監督(我が家ではそう呼ばれている)が三条さんの実父だろうと途中から見え見えでしたが、あの付けひげサングラスを取った船越さんの人の良さそうな素顔の写真につい笑ってしまいました。理不尽監督になりきるには、まず付けひげないと迫力ないよね(笑)昔の写真見て、「こんな情けない顔の人、私の本当の父じゃない!」と、三条さんが言い出したら笑えるよね。
土曜日朝の旅番組に出て食べ歩きしてる優しい船越さん見て、つくづく変装うまい!って思いました(笑)
4話は、最初理不尽監督に心を傷つけられたとはいえ、こずえの腐ってる感じが見てて不快でした。でも自分の夢を、スポーツ選手に見いだす人々の思いを知り、立ち直っていく姿が良かったです。
また一ノ瀬と三田村がこずえのいいサポーターになってるのがうれしかったです(^^)。
とはいえ、おっさんにからまれて逃げたのはまずいし、発覚した時も口裏合わせて隠蔽しようとしたのは良くないですよね(笑)。あの場で向こうが悪いにせよ、トラブルになった以上、コーチか両親に電話連絡するのが正解だったかな。
さて、みどりちゃんが選抜に呼ばれたようですが、、本当はこずえを欲しかったのかな。<理不尽監督。
これじゃみどりちゃんの受難も続きそうですが、、、。
みどりももっとうまいちくり方あったでしょうが、小細工ができない性格のようです。こずえとの友情を取り戻すことができるのでしょうか?
みどりは三田村君の一途な思いには気付いてなさそうですね。ちょっとかわいそう;
まさしくジェットコースター展開に思えますが、明日は何が来るか、楽しみですね。

3号はこの理不尽さに憧れるのか、熱心に録画ビデオ見てると思ったら、「こういうのなんだよ!」とビーチボールでアタックしてます(笑)将来バレー選手を目指す気満々。
JTのCMが入りますが、2号は毎年JTの将棋大会に出てるので身近に感じるみたいです。
スポーツや特技に夢中になって一生懸命打ち込む経験、この子らにもさせたいなって思います。

※ドロンパさん、まりさん、記事にコメントありがとうございます。明日、レス入れますね。いつも反応とろくてすみません。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/84-5651e05b