ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

昭和女学生日記 その9~望郷編

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

今日は因幡晃さんの新曲のキャンペーン行って来ました。生歌聴いたのは2度目です。
今日発売の「リチャードギアにはなれないけれど」。カラオケで歌うのに良さそうな曲でした。因幡さん歌上手いです。
因幡さんCD
この方もデビュー40周年なんですね。
因幡さんチラシ
因幡さんのライブチラシに、良く見るお顔の二人。
中村さんの宣伝文句は「甘酸っぱい思い出に浸りながら、心ゆくまでお楽しみください」とありますが・・
私の場合、甘酸っぱくもないよね・・・

NSPのファンだった高校時代、1979年5月5日~80年の12月31日までほぼ毎日NSPのことを綴っていた日記、去年物置から発見し、何じゃこれはーーー?人生の黒歴史過ぎだろーーー?!
な感じで、もう読み返す気もしないのですが。。。
中村さんのライブ見て、何か関連する記事がないかどうか見たんですが。。。。う、ダメでしたorz
でもぎりぎりなんとか人様に出せるところだけピックUP。
今回は天野さんが肺炎になった頃の日記です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++

昭和54年(1979年)7月15日(日)
今日のトップ40では総合12位。そしたら天野君から電話があった。ほんとかわいい。天野君。
テレビに出た話を3人で愉快そうに話してた。
リクエスト1位になったことをすごく喜んで電話くれたんだって。天野くん忘れてなかったんだ。岩手を離れて7年。それでも岩手に愛されて、リクエスト1位に輝いた。岸田智史、サザン百恵ツイストを抜いて、他県じゃ考えらんないことだよね。
天野くんありがとう、あの電話でどんなに励まされたことか。
岩手はこれからももっともっと温かくNSPを見つめていこう!故郷だもの。


昭和54年7月28日(土)
たった今Fリクに天野くんから電話があった。一関から。今日東京に帰るんだって。あーん最後までFリク聞いてって欲しい。「青い」は今週2位に落ちるかもしれないけど・・・でも聞いて欲しい。
もし明日までいたらトップ40に出られたのに。
天野くん、お盆には帰ってこないつもりかな、今帰って来たってことは。今頃天野くん、高速道路走ってるね。
かわいい天野くん、照れ屋で・・・
レコーディング入るのね。あんまり中村さんや平賀さんに当たっちゃだめだよ。
天野さん、優しい天野さん。一関へ帰って来て、海水浴しようと思ったんだって。残念ね。大雨だったもの。つまらないって言ってた。これに懲りないでまた帰って来てね。

昭和54年7月29日(日)
今日のトップ40でも天野君の談話が入った。
なんか23日にひょっこりIBCのスタジオに現れたんだって。盛工の田鎖投手※に期待してるんだって。
くやしーー!負けたもんね。平賀くんも田鎖さんを応援しに来たんだって。
中村くんだけはこっちこないで静岡へ行ってるって。なんか曲作るとかで、ギター持ってったとか。
中村くんだけは岩手に来てくれないんだよね。さびしいな。

昭和54年8月9日(木)
今日のラジ関、中村さんと平賀さんの二人だけでやった。天野さん、熱出したんだって。
大丈夫かなあ。心配でいても立ってもいられない。

昭和54年8月13日(月)
天野さん、入院したそうだ。肺炎を併発して。大丈夫だろうか?心配。もうすぐ秋のツアーも始まる。早く体調を取り戻して欲しい。回復が長引かないといいけど。

昭和54年8月15日(水)
天野さんどうなったかなあ。熱下がったろうか?できるものなら側で看病してあげたい。

昭和54年8月20日(月)
天野くん、まだ治ってないらしい。中島みゆきが、栄養失調だって言ってた。
アハハハ・・・当たってる!!
10日以上も熱下がってないのか。23日の電撃ワイドはどうするのかな。
中村くんと平賀くんは引っ張ってくるって言ってたけど・・・
とにかく健康状態、元に戻って欲しい。
でないと秋のツアーも始まるし、レコーディングも控えてる。
天野さん、早く良くなってね。

昭和54年8月23日(木)
天野君、三日前に退院したそうだ。でもまだ咳が出るみたい。苦しそうだった。
先週に比べ、二人とも張り切ってなかった。やっぱりリーダーがいないとだめなのね。

昭和54年9月19日(水)
今日、パーソナリティはNSP。天野くん張り切ってた。生演奏をした。「こんなもんかー?」って天野さん、爆笑してしまった。
でも天野さんの歌声はかわいいな。久しぶりに聞いたせいかな。
天野くんと平賀くん、つまらないこと言って中村くんを笑わせてるって感じ。天野くんと平賀くんはホントに雰囲気似てる。中村くんだけ、なんか違う。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※ 盛岡工業高校の田鎖投手、懐かしい!!150キロの豪腕と言われてて、うちの兄も盛工出身なので、1回戦から応援してたっけ。
確か、久慈高校の北田投手が超スローボールで、速球対策してた高校がみんな負けちゃったんだとか。ラジオで平賀さんと天野さんがさんざん愚痴ってました。
確か、天野さんも超スローボール投げるとかで、「お前のボールの上で蝿がセックスしてた」って言われたとか@@;どんだけスローボールだよ?
風圧で逃げる大リーグボール3号顔負けですねw

天野さんが栄養失調・・・いや肺炎で入院して心配する乙女なアタシ、けなげ~
「いや、君に看病なんかされたかない」by天野くん

平賀さんと天野さんがべったりな感じで、中村さんはやや距離があった記憶が蘇ります。


という感じで、ついつい寄り道してますが次回はちゃんと中村ラブ編行くぞーー!
(本気か?→自分)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/849-e801da09