ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

昭和女学生日記その10~中村LOVE編

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

私の人生の黒歴史・・・NSPのファンだった高校時代、1979年5月5日~80年の12月31日までほぼ毎日NSPのことを綴っていた日記で、中村さんの記述です。
※注意!かな~り、あイタタな内容です。
日記


1979年昭和54年
6月26日(火)
昨日で春のコンサートツアー79、新宿で終わった。
みゆきちゃんのオールナイト聞いてたら、なんとNSPがゲストで出て来て15分位しゃべってった。一昨日のトップ40では中村さん、ほんとにしゃべらないなって思ったのに喋るのなんのって。なんか貴公子のイメージがぐちゃぐちゃに。
3人ともお酒入ってたんだね。相当酔ってみたい。
平賀くん、21日に男の子が生まれたって、
帝王切開だったとか、中村さんがそんなこと言ってた。
平賀くん、2人目のお子さんお誕生、おめでとう!!

6月27日(水)
今日の電撃ワイドでも中村さんがいっぱいしゃべった。中村さん、おもしれー!
やっぱりどこでもみんな中村さんには同じイメージ持つんだね。足が長いとか若いとか妻子があるとは思えないとか。そしたら中村くん、ゲラゲラ笑ってた。
「恐怖のNSP劇場」もう、サイコーだった!!
みゆきのことおっかけまわしてさ。中村くん、「俺にゃ、女房も子どももいるんだぜ」って。いや!そういうこと言わないで。わかってるけどさ・・・
平賀くんと天野くん、話し方がかわいいこと。特に平賀くん、馬の役で、腹痛い・・・。

1980年昭和55年
6月22日(日)
今日は待ちに待ったコンサート。 感激だった。
何より、何より、信じられないことが・・・。
リハーサル聴きながら、3人が出てくるの待とうなんて言ってて、裏に汚い喫茶店があった。Rさんとしばらくうろうろして、私が「あの喫茶店覗いて見たら?」となんとなくだった。Rさんがしばらく見てるので、「なーんだ。やっぱりダメか」って思ってたら、「いる!!いる、中村さんがいる!!」
ええええ?私ものぞいた。夢のようだった。 確かにあんなに憧れ続けた中村くんだ!!
ああ!!もうどうしよ?って感じで大コーフン!
握手してもらおうと入り口でずっと待ってた。昼食も取らずずっと待ってた。
出て来ない。のぞくと食べてばっかり・・タバコ吸ったり・・笑いこけたり・・・
トランプしてた。
開演もそろそろって頃についにRさんが入ることを決意。みんな入った。私も後ろからビクビク・・・そしてなーんとこの裏にサインしてもらった!!ウソォ??中村さんをつづったこの日記帳に・・・。体中が震えてしまって・・・Rさんが中村くんと色々話してて、写真を撮ることに・・・カメラを向ける・・ポーズをとる・・・・押せない・・「あああダメ!!」
Rさんにカメラ渡して表に飛び出した。全身震えが止まらないんだもん。中村くんと握手?うそぉ~夢?夢ならさめないで~!
中村くん、なんて思ったろう?私のこと。中村くんのファンなんだ、私・・・。
その後喫茶店から出て来た。みんな一斉にカメラを向ける。サインを求め、握手を求め、例のように「ハイっハイっ」って優しい~。
1回会場に入って、その後、天野くんが出て来た。握手して写真を撮って・・また中村さんが来てくれて、今度はなんと並んで撮った・・・肩がふれたーーー。泣いちゃった。
向こうから平賀くんが来て、握手して写真を撮って、ウソ?コーフンして体が震えて・・・信じられなかった。
中村くん、ホント写真よりずっと素敵だった。
とっても優しそうでにこやかで。
ステージは如月の詩からだった。じーんと来た。
中村くんのあの声、今でも耳に響く。こもったようなハミングが好き。ステキな声。
五月雨もすごかった。中村さんの話も良かった。
「シャツの-」の時はタンバリンを持って唄ってかっこよかった~。

終わったのね。ずっとずっとこの日を待って。1年の間待って待って。眠れない、眠るのが怖い。みんな夢になってしまいそうで・・・。

6月24日(月)
あれから2日・・・何も手につかない。
22日を生きがいみたいに、その日だけを思って生きて来たから、終わったら何を求めて何を目的に生きていいかわからない。
忘れなくちゃ。あの人のことは、忘れなきゃ、始まらない。あと1年待てるかな、いや待っても会えなかったりして、コンサートが見たいんだ。
中村くん、優しいんだよね。所詮憧れでしかない。遠い人だってわかってる。妻子ある人だもの。他のファンの人達も華やかできれいな人ばかり。私みたいなみそっかすとは違って。でもこの気持ちは真剣なんだ。
忘れなきゃダメだよね。

中村くんの話、1番うけたってトップ40で話題になってた。中村くん喜んでる。良かった。ホントバカウケだったもんね。
もう少し夢をみたい。

6月26日(木)
写真が出来た。あ-天野くんと撮りたかったー
中村くんと撮ったの、すごく幸せそう!
逢えると思ってなかった。生涯報われないままだと思ってた。
話せた、握手出来た、肩がふれた、優しさにふれた。
私は十分報われたじゃない。
NSPへの思いを報われぬ憧れを綴ったノートにあなたがふれ、その手でサインしてくれた。それだけで幸せよね。
中村くん、ありがとう!!

7月10日(木)
あれからずいぶんたった。もう・・・忘れてしまいそうだ・・それが1番いいんだろうけど・・・考えれば考えるほど、切ない。
中村さんの写真を見ていると、私、一体NSPの何を愛したのかわからなくなってしまう。魅かれたのは何だったんだろう。
私、なんか、おかしいよね・・・
日記サイン

+++++++++++++++++++++++++++
その通りだ!!あんた絶対頭おかしいから↑↑
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/850-a4421700