ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

人の力は無限大!!~あんべ光俊in女川

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

10968004_2173608006_18large.jpg

街のすべてが津波に流された女川・・・、でも人は、どんな神の試練、自然の脅威、敗戦の焦土、グラウンドゼロからさえ、新たな創造へと立ち上がる創造主の予想を超えた地上の覇者です。
どんな絶望の中にあって希望を見失わない人の強さ。
何故牙も爪もない裸の猿に過ぎない人はこんなにも強いのか・・・
それは人は支え合い、助け合うから、困った時みんなが協力しあうから。
人同士の絆がある限り、人類に課されるあらゆる困難を乗り越えて行けると、女川の夕陽が語りかけてくれました。
頑張れ!女川!
人の力は無限大なのだから!!


10968004_2173608092_157large.jpg

あんべさんのトークライブが女川であると前夜知り、行って来ましたー!!
1時間前に会場入ったら、きゃあああああ、本人が~ええええ?二人きり??アタシ無理です~!!ダッシュで遁走。





10968004_2173608049_135large.jpg


女川に帰ったら、宮城に帰ったら、岩手に帰ったら、福島に帰ったら、富岡に帰ったら。とっても楽しくご当地を唄ってくれました。
特に岩手に帰ったら、帰らなくても郷土への愛はいつもこの胸にあるんですよね。
私にとってあんべさんは、釜石線沿線、花巻、遠野、釜石への郷土愛そのものです。
今は、私の青春の光そのもの。
NSPは青春の影。
青春の光陰そのものだったふきのとうは、今や青春の骸かなあ・・・・(ノ_-。)

10968004_2173608037_55large.jpg
内助の功。奥様は偉大です。若い頃の荒れたあんべさんをなんとなくイメージ出来てるので、あんべさんの音楽を支えた奥様に心より感謝です。

セットリスト(違ってたらごめんなさい)
力は無限大
女川に帰ったら
いちゃりばちょうでぃ
朝の月
遠野物語
トビウオ
anbesain.jpg

サイン会でやっと話すこと思いついて、、、

「鈴木康博さんと一億の夜、歌ってください。
去年、仙台ライブであんべさんに曲頼んだら、さっぱり仕上がって来ないってぼやいてました」

あんべさん曰わく、「やっさんの曲が難しくて詞がつけられないかった」と・・・・
「鈴木さんと仙台でジョイントライブの話も持ち上がったことあるんだよ」
だそうです。

是非是非実現して欲しいですね~。

サンライズ・サンセット、そして誰もいなくなった、さよならMyboy、Born To Be Wild、あとなんだろ?鈴木さんのエレキとコーラスで聴きたいなあd(^-^)
※セットリスト、あかり忘れてました~_(^^;)ゞ

鈴木さん、最近あんべさん月1で曲仕上げてるようなので、期待して下さいね(^^)
それにしても「白いシーツの上で」は、エロ過ぎでしょ!<あんべさん!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/861-4cf7a4d4