ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

映画 デジモンアドベンチャー tri. 第2章「決意」 ★★

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

公開の最初の金曜日レイトショーなので、大学生くらいの若者が結構入ってました。
多分、このお兄ちゃん達よりテレビシリーズには詳しい自信がちょっとある、オタクなおばちゃん、丈先輩と同じく受験勉強中の3号と鑑賞です。
ちなみに丈君の高校は、うちのパパの母校ですねw
テレビシリーズの、第2クール見てる状態なので、映画単体としては評価しにくいです。
前作との整合性をどう取っていくのか少し不安を感じる展開でした。

フェイクなのか、あるいはこの路線で行くのか、とりあえずタケルと光子郎の成長を描くだろう次回作を待ちましょう。

以下ぶっちゃけ、ネタバレ

○丈のヤマト化、ミミの好戦化
無印キャラにしては心に闇がなさそうな丈とミミが悩みと越えていく姿を描きたいというのはわかりました。
1番、心に闇がありそうだったヤマトとヒカリが偉く大人に見えましたねw

○ラスボス
私はラスボスが読めたぞ!!
1作目無印は、進化できないデジモンの負の思念。
2作目02は、選ばれし子供になりたい人間の負の思念
そして、今作triは、02のストーリーやカップル結末が大嫌いなデジファンの負の思念←ソレだ!!(バカ)
いくらなんでも、デジモンカイザーに今更賢ちゃん、なるわけないし~!!!!
あり得ないでしょ。(今更あんな恥ずかしい格好して登場するなんて;;)
一乗寺賢を知ってるなら、なんでみんな真っ先に大輔に連絡しないの?
インペリアルドラモンはオメガモンと同じ究極合体デジモンなので、大輔いないと出来ないでしょ?(オタクおばちゃんなめるなよ。ファイターモードより、ドラモンモードが好きvポジトロンレーザー懐かしいぜ;)
デジモン出現の段階で、大輔をなんで呼ばないんだよ!
その前になんでゲンナイさんと連絡取らないの?<光子郎 平田さん出てるんだから、石田親父とゲンナイさんも登場していいはずだ!!(バカ)
賢のことは知っていても、大輔、京、伊織の記憶はないってこと???
先行き不安な展開でちょっとテンション下がりました。
なーんて、本当言うともう一度デジモンカイザーの勇姿、見たかったけどさ~きゃあああ~
でも声優さん、朴さんじゃないんだよね。きっと;;
姫川、きっと隠れ賢ファン、腐女子に違いないとか、勝手に妄想
ところで、あの世界はレオモン、オーガモン他、固有名詞なのねw

○破壊VS創造
デジモンアドベンチャーは、進化を望む意思と進化を望まない意思の戦いなんだけど、triでは破壊と創造のせめぎ合いだという伏線でしたね。
破壊と創造は、どっちも進化を望む意思に追従するものに思えますが・・・・創造は望む方、破壊は望まない方にしちゃうのかなあ。
暗黒を越える者がより高次の存在になれるという、メッセージ、なんかSWの新シリーズみたいですが、、、さてどう落とすのでしょうね。
って、賢ちゃん、実は偽賢ちゃん??ダースベーダ-に憧れるカイロみたいな存在だったりして(^^;

○オマツリ男爵の世界?
リビング、子供部屋、綺麗過ぎて生活感がないような。かつての一乗寺家のような家庭の温かみのないのが映像として気になったし、温泉も人口比からして高齢者がもっと多いんじゃないかなって。どこかリアリティのない心象世界のような寒々しさ、既視感あるなって思ったら、見終わった3号が「ワンピースのオマツリ男爵に似てる背景だった」と。
ああ、言われれば。

○サービスシーン
ヤマ太V&メイミミ、セミヌードに浴衣にミニスカとか、いんじゃね~。見てる人、若いからねwユーモラスな日常はさすが若い世代向きの作品でした。
でも私が1番、萌えたのは、ロゼモン様のパイ揺れ・・・じゃなくて、ガブモンのヌードが見られそうで見られないチラリズムに萌えました(悶死)


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/889-5a953649