ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

デジモンワールドX!

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

20050107151313.jpg


発売日って6日だったんですね。てっきり8日だと思って、昨日電機屋さんに予約に行ったら、もう発売になってました。予約特典はなんだったんだろう(涙)
中には、先日放送されたデジモンゼヴォリューションのダイジェストDVD全プレの用紙が入ってて、やたー!と小躍り、よく読んだら5月まで発送されないそうです;;まだまだ~その前にDVDディレクターズカット版が発売されそうですよね(笑)


早速家に帰ってつけてみたら、OPはTVの予告シーンと同じでした。
かっこいいvでもふと、このゲーム内容がまんまテレビの通りだったらどうしよう(^^;とか思ったり。
RPG+アクションゲームのようです。
1号が言うには、今2号達が熱心にやってる「テイルズオブシンフォニア」に似たゲームなんだそうで。
すごくいいのは、友達と協力して、ダンジョンを進められることですね。


1号はやり始めたもののアイテムの取り方がわからなくて、イライラ。今日攻略本を買うつもりだったようですが、、、発売されてないような??あれば欲しいのに~。
頼みの2号は東京にいるし、、、困り切った1号は、2号の友達S君に電話して来てもらってました。
小6の女の子と小5の男の子と6歳の幼児が並んでゲームする光景は、とっても不思議(笑)最初は二人ともちょっと恥ずかしそうでしたが、ゲームに没頭すると忘れるみたいです。
S君は「これ発売になってるの、知らなかったー」と言いながらサクサクゲームを進め、途中から二人で一緒にプレイしてました。
あれこれ相談したり作戦考えたりしてて、いいなあ、このシステム。
30分ほどプレイしてましたが、S君のママから電話が入ってS君はあえなく帰ってしまいましたーー;やっぱり女の子の家で長時間ゲームするのはまずいと思われたかしら(笑)2号が帰って来たら4人でやろうね<S君

20050107150952.jpg


S君が帰った後、1号は「3号でもいないよりいい」と言って、姉妹仲良くゲームしてます。コントローラーがあれば4人でチームを組めて、より早くクリアできるようです。
こういう協力ゲームは好ましいですね。是非皆さんお子さんに買ってあげて下さいね。
私も早くやりたいですが、、、BBSのレスとHPの更新が終わってからですな(汗汗)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/9-dda80216