ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

アタックNO.1#6

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

アタックNO.1の6話。
猪野熊化した本郷先生に反発を強める選手達。やり方に反発する選手達に、「練習試合でお前らが勝ったら俺は監督を辞任する、ただし負けたら、俺のやり方に従え。」と理不尽な(笑)条件をつけて実業団と練習試合をさせる。
選手達はまさかの実業団に、接戦の末勝った。
しかし、それは本郷の仕組んだ八百長試合だったのだ。
練習試合に実業団を呼び、金を握らせてわざと負けてもらい、彼らに自信をつけさせようとしたのだ。
その真意を知った選手達は、コートを去ろうとする本郷に、どんなことがあってもついて行くからと、慰留するのだった。
かくして監督選手の心は一つになり、富士見は破竹の勢いで県予選を突破したのだった。

って感じの6話、だいぶ理不尽度合いは低くなって、熱血青春ドラマでした(笑)
だいたい普段優しい人が急に厳しくしてもなかなか下はついて来ないんですが、何が何でも全国優勝目指す以上は半端な気持ちじゃやれないってことで先生も必死だったようです。厳しくしてるだけじゃ勝てないぞという元祖理不尽監督の助言が効いて、裏で仕組んだ練習試合のようですが・・・
それにしても若い先生はいいですなあ。情熱があるし、ひたむきだし、生徒と年齢が近いから価値観が近い。やり方は下手でも、子供らはついてくるんですよね。
でも、もし一ノ瀬君があの時ラーメン配達に行ってなかったら、真意はこずえ達に伝わらず、辞任に追い込まれたんだろうか???なにげに一ノ瀬君の功績が光ってます(笑)
さて、森本亮治君演じる三田村君、サッカー部1回戦敗退でやけ酒??
どうもおじさん達に飲まされたようで、あ~あ。おっさん達未成年者飲酒禁止法で逮捕されちゃうよ~。店も営業停止処分だよ~(笑)
カリス、お酒飲んじゃだめだよ~by3号
酔った姿がかわいいから私は許すv
でも、みどりちゃん転校したのは知ってるのかなあ。知ってるんだろうなあ;
いや、待てよふと、脳裏をよぎる理不尽な不安。
富士見高校サッカー部2年の選手の飲酒が発覚し、高体連は富士見サッカー部の1年間の公式出場停止処分を下した。。。。とかになったら理不尽だーーーー!(いや、これは理にかなってるが^^;)
次回、理不尽監督の理不尽ぶりが炸裂しそうです。

義経は今週、ヒビキさんも賀集君も出番がなかったんです。
木曽の義仲の旗色がどんどん悪くなり、義仲の嫡男が実質人質になり、さっぱり頼朝からお呼びがかからない義経が、やっともらった仕事が人質のお目付役という話でした。
翁草の花で童が遊んでたシーンあったと思うんですが、「卯の花や兼房みゆる白髪かな」(奧の細道~平泉)という句が浮かんではっとさせられましたな。
20050525143343.jpg

3号のおやつ、プリキュアグミです。中がミップルでピーチ味でした(^^)。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/90-7d9233a6