ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

映画話題(ガッシュ00F、SW、ブレイドDC版)

Posted by ふざけおに on   0 comments   1 trackback

20050526145307.jpg

サンデーの応募者全員プレゼントが、フォルゴレ主演映画「00F黄金のチチを持つ男」のDVDとCMで知り、即今週号買いに走りました。
980円と送料計1050円で、あの華麗なるフォルゴレ様に会えるんですよ!絶対買って損はなし、面白いです!
さあ皆さん、サンデー買いに今すぐ本屋に走りましょう!!

って、サンデー買いに行ったついでに、手に取った映画誌。しまったーー!!うっかりSWEP3の重大なネタバレ(?)を目にしてしまいました。アナキンの父親って、、、、ええ?!そうなの???
本当かどうか見出しだけ読んで、本文は怖くて読みませんでしたが、、、
ああ、この調子で公開まで見たい情報を耐えるのは辛いです;
本当はアナキンとオビワンの表紙の映画誌、みんな欲しいんです~~。
我慢我慢、公開になってからじゃもう次号になってるんでしょうけどね(泣)。
EP3は、EP1のアナキンの無垢な少年時代、EP2のアナキンとパドメのラブストーリーという健全路線ではなく、アナキンがダークサイドに落ちる不健康な話なんで、これはさぞかしオタク的には満足な話でしょう。
私もEP6の感動の結末を知ってるから、多少後味が悪くても楽しめそうな気がします(^^)。

劇場版仮面ライダー剣のDC版、本編だけはなんとか見ました。以下ネタバレありです。

さすがに天音の万引きシーンが追加されたり(おかげで海堂君のゲストシーンが霞んでしまったよ;)、睦月の金の風呂ブラシかすめ取るシーンとか、荒んだ部分が増えてがっかりしましたが、(既に某所で爆発してますーー;)ワタシ的に良かったと感じた点もいくつかありました。

・OPのキャストのテロップがオカルトっぽくて良かったです。
EDのバカ騒ぎ隠すような大きな字はともかく、様々な字体を取りまぜたのはうるさかったので×。
・EDのクレジットロールが都会の夜景で、TV版の最終回と同じ曲を使ってしっとりしめたのはじーーーんと来ました。始の思いが切なく迫って来ます。できれば剣崎が、窓から夜空を見つめるようなシーンがあれば良かったのになあ。。惜しいと思うド素人。
・一番ナイスは、虎太郎の車から流れていたBGMが、本編ではなんでかドボルザークの「新世界」第4楽章で、合わないなあーって違和感感じてたんですが、イージーリスニングに変わってたんで、しっくり来てましたね。(3楽章って素で勘違いして書いたの、突然気付いて直しました。そういわれりゃ、3楽章なら合ってたかも^^;)
・睦月が、志村がギラファがUD語で話してるのを目撃し、彼をジョーカーだと疑うのですが、橘がその疑いをはらすというシーンがあります。
いかにも橘が真犯人だと思わせようとするミスリードがみえみえなんで、本編ではなくて正解ですが、DC版にはあるとああそうかって感じで良いですね。

あと、せっかくだから、映画のDVDには字幕は入れて欲しかったかなって思います。役者さんの台詞が聞き取りにくいという問題もあるにはあるんですが、聴覚障害者にもライダーを楽しんでもらいたいですよ。映画は音声の強弱の差が激しいので、聴覚が弱い程度の私も、家人がいるのに、ボリュームあげて見るのは迷惑なので、切実な問題なんですけどね。
通常版にも字幕ないんですが、なんとかならないんですか?<東映様。
TV版は字幕がついてて、ホント重宝してます(^^)

まだディレクターコメントやメイキングを見てませんので、その感想もまた後日。
ただどうしても、TV版が好きな私にはなかなか受け入れがたい部分もあるんですよね。(TV版も桐生話だけは苦手だしーー;)
響鬼劇場版はどうなるんでしょうかね。。。ちょっと心配。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/92-82fbb42f
今週のサンデー
ガッシュ(ベル)の全プレサービス『金色のガッシュベル!! 00F』微妙に気になるっちゅうか欲しい.■ジャぱん水乃と月乃仲直り.  笹はどう使われるかは明らかにはされずじまい.次週に持ち越し?  水乃が言う摸子山の凄い技が気になる. 河内はフォローされたけど,結