ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。


Posted by ふざけおに on


さだまさしさんのログハウス

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

さださんの劇的ビフォーアフター観ました!!
http://www.asahi.co.jp/beforeafter/d00185gksw.html

実は先月念願の九州旅行しました。
熊本復興支援と、さださんの故郷訪探と、長崎と「飛梅」の大宰府天満宮に娘の合格お礼参りをかねて。
10968004_2248636583_190large.jpg
10968004_2247206388_174large.jpg
10968004_2247206382_136large.jpg

梅の花がこんなに美しいとは。大宰府は春!!いずれにしても春!!

いつかまた長崎に行けたら詩島に行きたいと思って、「さだまさしログハウス」で検索したら、なんてことでしょう。うちのサイトが3番目にヒットします(^^)
さだろぐ
sadaroguhausu.png

うちの末っ子が「風に立つライオン」に登場する、長崎の離島で暮らす女性医師の生き方に共感し、なんと今年現役で医学部医学科合格しました。
志願理由に、「風に立つライオン」の女性医師のように地域医療に携わりたいと書いたみたいです。
ありがとうさださん、これが合格の決め手に違いない!

しかし・・・・問題は私立医大なので、18歳にして借金生活。
でもさださんの30億の借金返した話をこの番組で聞いて、また娘は勇気づけられたようです。 。
この話、生さだにでも投稿しようと思いつつ、はがき書くの苦手なのよね~。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/939-b2c101dc
