ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

昭和女学生日記12~あんべ光俊編~

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

annbetirasi.jpg


5月5日、子供の日、天野さんの誕生日ですが。あんべさんの岩手ライブ行ってきます。県民会館大ホール単独ライブなんですね。あんべさんすごーーーい!!うわ、それに良席だーーー!シャラララーン!いっぱい弾けて声援送りますね。

若い頃の日記に、よくあんべさんも登場してました。
以下昭和女学生日記あんべ編↓
安部さん日記
あんべさん日記1


1979年
『11月4日ポスターとビラを遠野にもらいに行って午後はポスターはりでクタクタ。遠野の町中に貼った。なかなかかわいいポスターだった。足が痛くておかしくなるまであんべくんのポスター貼り、死ぬ思いだった。でもあんべくんは私たちのこんな苦労も知らずに・・・。あとは成功を祈るのみ。ほんとに楽しみだ』

『11月9日、あんべくんのコンサート、また人が入らなかった。しかし前回に比べノリが良かった。特に最後のサンライズサンセットを歌い終わって、星の旅を歌ったのが最高!客席とのアドリブも良かった、あんべくん一回り成長したみたい』

『11月11日、今日はトップ40で初登場15位だった。すごーい!この勢いでベスト10に入ってほしい。R子さんのはがきも私のはがきも読まれた、そしたらあんべくんから電話があって、いろいろ話をしていた、フィルムを上映するらしい。その中にNSPもいるんだって、オフコースも見たい!!なんとかして行きたいなあ。大塚さん、「あの何かほしいものある?」って聞いたら、「あの、おにぎり・・」かわゆーい。そいで「あの、前に納豆巻きが好きだって言ったら遠野で納豆巻きががっぷり来てね。みんなでいただいたんですけどね」って言ってた。あのハンカチ見たかな。
(納豆巻き差し入れたの私でした。ハンカチ、なんか書いたか、刺繍でもしたのか今となっては不明)』

10968004_2249363214_225large.jpg

小室等さんと鈴木さんの音楽夜話見ました。
一億の夜を越えてで、あんべさんに話題になり、
小室さん、あんべさんとビリヤードした思い出を話され、そこが盛岡だった気がするがどこだったんだろうと首をひねってました。
どこだったんですか?<あんべさん
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/940-9030bc25