ログハウス

趣味の画像と家族日記。 主に児童向けの映画、書籍、TVの感想や家族の話題を徒然に綴ってます。

スポンサーサイト

Posted by ふざけおに on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「美女と野獣」★★★★★

Posted by ふざけおに on   0 comments   0 trackback

本日映画の日、「美女と野獣」、観てきました~。

ディズニーらしいソツのない作り。
メアリーポピンズまでには、名作領域に至ってるとは思えないけど、
評判通りアニメより実写いいなあって素直に楽しめまた。
先の展開が分かりきっていても、アニメを実写にするとこういう映像になるんだってわくわくしたし、ミュージカル映画好きにはたまらない豪華さでした。
音楽が良かったーーーー!!
ハーマイオニーのエマワトソンもかわいいし。
2Dで安心して楽しめる映画はなんか久しぶりでした。

※ツッコミどころは、・・・・

たった一人悪役ご苦労さん。
でも実は村人に紛れてる魔女が一番ブラックなんじゃまいか(^^;

あの、お父さん、娘が代わりに牢屋に入った後、娘置いて一人で村に歩いて(走って)帰っちゃったんですね??
すごい健脚ぶり。その上、その時は狼、襲って来なかったんだーーー@@;。

※一番のツッコミどころは・・・・

野獣が美男子に戻ったとたん、思わず脳内セリフ「野獣の時の方がイイ男ね
愛を知り苦悩する野獣にすっかり感情移入してたので、イケメンに戻ると、中身のない軽薄な男に思えるのは私だけ??

なんにせよ、愛はうわべだけ、外見によるものではなく、その人の真心を敬愛し、価値観を共有できることだよね。
純愛、ハッピーエンド、いいなあ~。


実は数日前に、アカデミー賞受賞作「ムーンライト」を観たんですが、これもまた良かったんです。
全くエンタメ性がないの、ビジュアル的にも音楽にも映像も華やかさが全くなくて好対照ですが、
ただどっちも立ちはだかる障壁を乗り越えて、純愛貫くハッピーエンド。
これもそのうち感想書こうっと。

ここのところ続けてみた2本の映画、映画館出る時、とってもハッピーな気持ちになれました。
映画って本当にいいですね~(しみじみ)
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fuzakeoni.blog3.fc2.com/tb.php/943-bcb9cabd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。